jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

みなとみらいの一風景😌

2024-03-13 19:04:26 | 日記

出勤途中によく見かける
これ↓

小さかった😆

これこれ↓

水陸両用バス?🚌🌊💦

よくTVでは見るんですが👀
ザッバーン💦て海に入って
キャ〰️😆みたいなのを😅

空いたら乗ろうと思って・・・
もう何年?
まだ混んでると言ってました😅

空いたらリポート?
したいと思います(*`・ω・)ゞ



みなとみらいは・・・

よく撮影してます🎥

しょっちゅうなので😅
誰が来てるかは・・・
調べませんが😆
ふと見ると👀目の前に俳優さんがいたりします😆

いつか厳重体制?の日が💣️

いつも通る道が塞がれ😣
壁を作ったり⤵️
凄い迷惑😭
と思ったら・・・

お昼に外に出た人が
キムタク見ました~😊🎵
って言ってました😅
スポーツドリンクのCMでした
自分の会社風に撮るの上手😆👏

今日は帰りにもいました👀
夜の撮影かな🌃✨


最近、私を追いかけて来てくれる鳩さんがいるんです😆💕
ピュ~ンて飛んで来て🌀
隣に着地すると
首を傾げて見つめてくれます👀

ポッポちゃん達の方にあるょ😊
と言うと飛んで行きます🎵

1人だけ特別に、ご飯欲しかったのかな😆
違う服でも覚えてくれて😊
ありがとう🎀



会社のエントランスも春?らしくなって来ました😅

今日は朝からお日様が出てくれて☀️
蒼クンは、日向ぼっこ嬉しそうでした😌🍀

昨日、袋をむいてくれた、取り出しやすい😅?飴を食べて出て来ました😆💦

蒼クン😊食べやすくしてくれて
ありがとう❤️

頷いてシッポ振ってました😆💕
役に立ったり✨褒められると嬉しい蒼クンです😆💕

起きてから、玄関出て行く迄、側でお世話?してくれる🍀お節介、あ、間違えた💦
お世話好きな蒼クンです😆💕


今日はPC2台箱から1度出して💦
届いたら🏠️すぐ使える様に😌
漣さんが全部セッティングと確認してくれました✨
私が出来ない事を見越して😅
困らない様に繋ぎ方もシュミレーションしてくれました😌🍀
有り難いです😢感謝です🎀

💻️💻️明日届きます😊
いよいよ1人なんだなぁ🌀


久しぶりに😅出て来た上長は😆
「今日のお洋服もオシャレで可愛いですね~😊あ👀靴も」
って褒めてくれました🎀

念のため💦
ツチノコに見えないか確認😆

見えないですょ〰️😆💦
笑いを堪えてる風でした😅🌀

図々しい私を広い心で包んで下さる人達がいないと寂しいので😢
たまに出社しながら🚌
頑張ってみようと思います😆✌️


朝晩はまだ冷えますね😓
ご自愛お願い致します🎀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🍀🍀🍀



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-03-13 20:31:46
こんばんは~

まず言わせてください。
「羨ましすぎる~~!」
私は横浜をこよなく愛しています。
横浜ラブなんです。
年に一度、11月なのですが、結婚記念日のあたりに横浜のみなとみらいに一泊して横浜散策をします。そして買い物も大量にします。
このことは記事にもずいぶんしているので、昨年だったら11月あたりの記事を見ていただけると理解していただけると思います。

私はもともと川崎が実家で、学校もずっと神奈川でした。
で、ちょうど学生の頃、ハマトラブームでみごとにはまり、しょっちゅう友人と元町に繰り出していました。
その頃からもう横浜ラブなんです。
ご存じですか?ハマトラ…

jasmineさん、みなとみらいが勤務先だなんて、もうステキ過ぎます💖

水陸両用バス、私も乗ってみたいです。
返信する
Unknown (とまと)
2024-03-13 20:44:09
茉莉花さーん。
今日も1日お疲れさまでした。

私、横浜に一度行ったかなぁ?
それもすごく昔の事なんだけど。
みなとみらいには行った事がありません^_^;
水陸両用バスは、見たことも乗ったことも
ありません。
でもね。うちの近所で撮影している所は
よく見たりしますよ~
キムタクは、詳しく言えないけれど
見たことがあります。
これも昔の事だけど(笑)

茉莉花さんを見て、姿を追いかけて
来てくれる鳩さん。
とっても可愛いね♪
その様子が見えてくるようです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-13 20:50:43
@marimari58 わぁ😆💕marimariさん❤️そんな身近にいて下さっていたなんて〰️😆嬉しい⤴️⤴️
勿論❗️ハマトラ分かりますょ😆🎵
ミハマの靴👠タツノオトシゴがついたフクゾーのお洋服👚Kのロゴのキタムラのバッグ👜買いましたょ😆⤴️⤴️
元町チャーミングセールで会ってたりして〰️😆🎶
11月に来て下さってるんですね~🚢
2人で旅行😌いいですね~❤️
ブログ見に行きますょ😆⤴️⤴️
水陸両用バス🚌marimariさんと一緒に乗りたいです😆キャ〰️💦って言いながら😆(笑)
みなとみらいは、まだまだ変化し続けて🌀ホテルも増えてます~🎵
中々泊まる機会が😅
marimariさんとお父さんに色々泊まって貰って教えて貰おうっと😆💕💕
marimariさん😌💕いつもありがとうございます🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-03-13 20:53:07
jasmine様こんばんは🌆

水陸両用バスは興味深いです。
大阪万博では、
空飛ぶ車が披露されるそうです。
画像を見ましたが、
車というより小型機ですね。
勿論、
航空免許が無いと運転できないそうです。
空飛ぶ車が実用化されれば、
上層階に住む方々も、
カーテンしないと、
部屋を見られますね。
しかし、
もし、
上層階に突っ込んで来たら、
交通事故になるのか航空事故になるのか、
曖昧ですね。
しかし、
生活は便利になっては来ましたね。
先立つものに余裕があれば、
更に幸せ😃感じますけど。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-13 21:04:12
とまとさ~ん😆💕
鳩さんね~追いかけて来てくれて、顔見てくれる姿可愛いの😆💕
ポッポちゃんにそんな事されたら😍嬉し過ぎて気絶して倒れちゃうけど🌀
もう少し若そうな鳩さんです😊🍀
キムタクったら💦とまとさんのお家方面に登場したり忙しい😆💦(笑)
とまとさん😊横浜は変身し続けてます😅
京浜東北線から陸側?は昭和で😅海側は未来みたい😆💦
あ、だから💦みなとみらいって言うのかな😆💦
大きなゲートで立ち入り禁止になってた頃の赤レンガの海の景色😌好きでしたぁ✨
進化に付いて行かなくちゃ😆💦
とまとさんも又いらして下さい❤️
welcome to YOKOHAMA😆💕💕
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-13 21:17:04
@talk_to_keijiro 本当にどっちなんでしょ〰️😆💦
車って言えるのかビミョ~😅
雲の形にでもしたら可愛いですね☁️
でも道路みたいに線もないから😓ぶつからないか心配です~😖💧
窓から空飛ぶ車見えたら嫌です😨💦
それじゃ備えて💦いつもお出かけの服でも着ていないといけないです😖⤵️
って私はたったの5階でした😆(笑)
大阪万博で岡本太郎先生が爆発した様に✨今回も❗️芸術も爆発して頂きたいです😆💕
talk_to_keijiroさま😊🎵今夜も楽しみに吹き出しに伺います〰️😆🎶
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-13 21:54:35
薫さん
おはようございます♪〜
みなとみらいの
セブンハンマーヘッド店は、
セブンの新しい実験店として
オープンしています。
その辺の
倍の広さ。
いつかのぞいてみてぐださい。
お土産屋さんぽいかな?^_^🤣
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-13 22:52:18
@sevunn0007 癒しの兄さま😊お疲れ様です🍰☕️🌃✨
ハンマーヘッドのセブン行ってみます😊🎵
みなとみらいは・・・花火の日やコンサートの日😵🌀
日本一忙しいコンビニいっぱい💦💦
入店制限で並んだり😨おにぎりも何100個単位で仕入れたり💦💦
どんなに大変だろうと思います😭💦
偉いね〰️😖頑張ってるね〰️😭
勿論、年末年始ないし💧
みんなが休みで遊ぶ時程フラフラで頑張ってる❤️
それを回すんだから✨✨プロフェッショナルねぇ😢✨✨
癒しの兄さまが、それを長年続けてる事は素晴らしいですね🎀
私はコロコロ変えちゃったけど😅
今の仕事は定年まで頑張りますね😌✨
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-13 22:59:25
薫さん
褒め称えくれて
今宵は、眠れませんよ🤣
三浦半島から、バス🚌の話で
目に止まり
当時は、ジャスミンさんでした。
呼びも、ころころ
変えてしまいましたが、
薫さんは、爺には、永遠に
か お る 💐です❣️😊
返信する
Unknown (aokun115)
2024-03-13 23:15:02
@sevunn0007 いつのまにか薫姉さんになってしまったから😆💦(笑)
jasmineはもう・・・72~73かなぁ😅💦
お身体大切に🍀ガンバりましょ〰️ね😊🎶
薫も明日もガンバるゎ~😆✌️
いつもありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿