jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

チビちゃんの旅立ち🦋✨and楽しいYOKOHAMA〜💕

2024-06-15 20:37:18 | 日記

木曜日の夜🌠
チビちゃんの色が
変わっていました

お兄ちゃんがサナギになった
前の夜と同じ色でした

明日の朝🦋になるんだね✨

羽化した時に🦋
滑って落ちたら大変😰

羽を乾かせる様に
チビちゃんの頭の上に
割り箸を貼っておきました😌



翌朝の金曜日起きたら
チビちゃんやっぱり
🦋になっていました✨

おめでとう❗
キレイなアゲハになれたね✨

もう逆さまじゃありません😊

よく逆さまに寝てたね




羽を乾かしたチビちゃん😊



真っ白お腹のお兄ちゃんと
違うね😊
みんなと同じシマがある😊

パタパタ飛んで練習して
落ちてしまいました😰

2人のお母さんもそうだった🥲

おいで〜🍀








お外に行こうね😌







レモンの木懐かしいね🥲

今日からは
お花の蜜吸うんだょ🥀
チビちゃん行ってらっしゃい


チビちゃん元気でね🍀


お空に飛び立つチビちゃん🦋
見送る事が出来ました😌🍀

お兄ちゃんと
会える様に🎀
お祈りしています✨✨
また戻って来てね🥲🍀

皆さま🩷お見守り頂き🥲
ありがとうございました🍀
2人共無事に旅立ちました✨✨

🦋🦋✨✨
皆さんお見守りありがとう
ございました〜🩷
お腹いっぱい蜜を吸って🌷🪻
お嫁さん見つけるからね〜🩷
皆さんお元気で〜🍀🍀🍀
byお兄ちゃん&チビ🦋🦋



フォローさせて頂いている
marimariさんが😌🍀
昨日横浜に来て下さいました🚃

なのに私は...
待ち合せに向かう途中で
動悸の発作が出てしまい😣
お待たせしてしまう事態に
なってしまいました💧

お会いしてからは
徐々に落ち着き😌
昨日と今日ご一緒に🎀
楽しい時間を過ごさせて頂き

私も観光気分で😊
横浜に来た気持ちでした🥰

赤レンガ ランドマークタワー
元町 中華街
いっぱい歩きました〜🥰

赤レンガでブタちゃんの🐖
陶器の入れ物見つけました💕



じゃが芋や玉ねぎを🥔🧅
入れようかな😊

大好きな石鹸や
ランチョンマット🌷


鳥ちゃんコースターも😊

可愛くて嬉しいです😌💕


特に元町は久しぶりに行って
懐かしくて楽しかったです💕

カラカラというタオルやさん

誰かに赤ちゃんが生まれると
スタイに名前を入れて貰い🎀
プレゼントしたなぁ🎁


店内を見ていたら😌
花ちゃんがこのカニさん枕の
ピンクで寝ていたなぁ🩷って
思い出しました😊

せっかく来たので
ハンカチに名前を入れて
貰いました〜🐞🍀


近沢レースでも
ハンカチを買いました🥰

レースでパズル🧩やヨットを
作ってくれてます⛵
流石元町の近沢レース✨✨

懐かしいPORTLANDでは
お洋服を買いました⚓⛵

何10年ぶりかな😊
懐かしくて嬉しかったです🍀

お買い物はしなかったけど
元町の3大ハマトラの
キタムラ👜ミハマ👠そして
FUKUZO🐲も覗いて👀
青春が蘇りました😆💕


中華街で蒼クンのお土産に
鈴を見つけました🔔💕

ボクの好きなピンク🩷


ウサギさんもいるね🐇💕


和のお店で見つけました😊
キレイなハトさんは
marimariさんと一緒に😊
買いました〜🕊🕊


この前描いて頂いた花文字🪷
小さいバージョンの既製品😆
お買い得で800円でした😆💕

今回はmarimariさんが😌
素敵な文字を描いて頂きました
(*˘︶˘*).。.:*♡


交番も中華街バージョン🐉




媽祖廟です🪷
以前載せさせて頂いた
関帝廟に対して🐉
女神様を祀っています🪷

昼間は沢山の人の中華街も
早い時間は空いていました😌

コロナ騒動思い出します😰

裏から見たマリンタワー


昔のHoliday Inn🏨

現ローズホテル横浜🌹


お食事も楽しかったです🥰

メレンゲのワッフル😍




Sizzlerのサラダバー🥗🍞🍨

朝食はホテルについてました


最後は中華街で

五目そば🍜😆💕

元気で美味しいね🥰って 
食べれる事が1番幸せ🍀
ってmarimariさんが仰って😌
本当にその通り❤️
って思いました🥲🍀

ご一緒に過ごさせて頂き🎀
marimariさんのお話を伺い🍀
みんなそれぞれに..
大変な事がある😣
自分だけではなくて..
でも
みんな前を見て上を向いて✨
頑張っている✨✨
その事を学びました🥲🍀

長い時間かけてお越し下さった
marimariさんに🥲
心から感謝の気持ちで一杯です
ヾ(*´∀`*)ノ💕

そして
どのお買い物より嬉しかった
もの...それは😌🍀



ボクだ〜👀

蒼クン暫く見ていました🍀
嬉しそうでした🩷

marimariさんが蒼の為に🎀
お時間かけて
ビーズで作って下さいました🥲


marimariさん🩷
ありがとうございます❗
大切に飾らせて頂きます🎁


お出かけして
美味しいの食べて来て
ゴメンね😅
でも
蒼クンにも届いてますょ〜🎁








あ👀おフランス🇫🇷

ご機嫌でチュ🦜💕

良かったでチュ😆💦


チビちゃんの旅立ち🦋✨
そして
marimariさんに幸せを頂き
素敵な週末になりました😌🍀


明日もいい日になります様に🍀
皆さまに
幸せな日曜日になります様に🎀

今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-06-15 22:27:31
茉莉花さーん。
今週もお疲れさまでした。

わぁ~♪
チビちゃんも、きれいなちょうちょに
なったのですね♪
うんうん、とってもきれいです。
お花の蜜、うまく吸えたかな・・・
またお兄ちゃんと一緒に、茉莉花さんのところへ
来てくれるといいなぁ・・・

美味しそうな写真もいっぱい♪
「元気で美味しいね」って食べれることは
本当に幸せで、ありがたいことだと思います(⌒∇⌒)

蒼クンにも、美味しいものがたくさんだね♪
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-15 22:39:24
とまと🍅さんの冷やし中華も💕美味しそうでした~🥰なんたって愛情が入ってますから〜🩷
優しいご主人と一緒で🎀とまと🍅さんが幸せに🍀元気になってってくれる事が嬉しいです〜❤️
亀吉も🐢ココロちゃんも🕊応募して待ってます〜🍀
チビちゃん飛びました〜🦋✨
飛ぶの速かった😯でもぶつからず上手に飛べました🥲
今夜の雨が意地悪ですが😭雨宿り頑張って☔また飛べます様に😌💕
食べれる幸せ😌歩ける幸せ🍀一緒に思いながら🎀ゆっくりガンバりましょ〜🩷
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-16 01:43:46
jasmine様こんばんは🌆

ついに幼虫さん二匹とも成虫してしまったんですね。
卵から成虫まで、
jasmine様に見守られて、
私も、
共に、
微笑ましい時を、
jasmine様のブログで過ごすことが出来て、
うれしいです😊
葉っぱを食べるのに、
ゆっくりとしか動けなかった幼虫時代から、
大空を速く飛び回り、
行きたい場に、
すぐに行ける成虫時代を通して、
このアゲハさんたちは、
自然界に生命の魔法が宿っていることを実感していることでしょう。

それから、
動悸の発作は大変でしたでしょうけど、
楽しく散策された土曜日は、
その楽しさを、
記事と画像を通して、
追体験させられ、
とても心が浮き立つひとときとなりました。
本当にいいことづくめで、
どうか、
jasmine様の今後も、
更に、
心踊る喜びの日々となりますように。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-16 02:20:11
@talk_to_keijiro 凶公様😌アゲハブラザースをお見守り頂き🥲ありがとうございました🎀
お陰様で2人共失敗せず🦋になる事が出来ました🥲🍀
生き物を預かっている間はずっと2人の命の事が頭にあり🎀
今寂しさと共に送り出した安堵感もあります🥲🍀
里帰り?してくれるのを待ちたいと思います😌💕
動悸はこの病気になってから2度目でした😣発作が起きた時のお薬は直ぐには効かず💧立って進む事が出来なかったので遅れてしまいました大切な時に💔
でも落ち着き楽しく幸せな時間を過ごせた事に感謝です🍀
凶公様が横浜にお見えになる日があったら😊ご案内させて頂きます🎀
明日が凶公様に良い日になります様に🍀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-16 02:32:02
jasmineさんの人差し指から空に向かって旅立ち。🦋
清々しい写真をありがとうございます!
希望、愛を感じます♥️
雨は葉っぱの影できっと上手い具合に雨宿りしています🎵
近沢レース、ハマトラなつかしい響きを感じます👍️
ブログ友さんと週末の楽しい街歩きとお話。
たくさん楽しまれたんですね。
蒼くんもプレゼントにうれしそうです!
出会いっていいですね。
私も幸せ気分になりました。✨
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-16 02:58:52
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🥰2人無事に旅立ちました〜😭チビちゃんは見送る事が出来ました🥲🍀この前まで赤ちゃんだったのに早いですね🥲
そういえば2人のお母さんも🦋になった日は上手に雨宿りしてから旅立って行ったのを思い出しました🥲🍀
今ゆみこさんの素敵な紫陽花の絵を🐞拝見して来ました😍
あと🐛☝️も😆(笑)
本当にブログを始めた頃まさかお会い出来るなんて思いませんでした😌
ご縁の大切さを学ばせて頂いています🎀
私は幸せだな〜と感謝の気持ちです🥲🍀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-16 06:54:27
薫さん
おはようございます♪〜
一日喋らないでいると
何か、変だな!😆
チビちゃん🦋旅立ちの詩🎶〜
爺の出番が、無くなるのは
寂しが、爺は、いつでも、川向こうにはいるから、なにかあったら
すぐかっ飛んでいくからね❣️
蒼くんの🛎️、爺もお揃いの
持ってますよ。😊
いつでも、大事にします❣️
楽しく過ごせて、よかったですね。
ローズホテル、なんどか、利用してます。中華美味しいですよね。
また食べに行ってきます。
身体、気をつけてくださいね。
まだまだ爺より若いんだから👍
ちゃんとアハゲの爺、、、
もとい、デュークコン爺🕶️の
言う事聞いて❣️
雨がら朝から降ってます。
明日からの仕事に向けて
しっかり今日は、お過ごしくださいね♪〜
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-16 11:20:01
@sevunn0007 兄さま🥰ただいま〜🏠お久しぶりです〜😆?(笑)会いたかったです😊🍀
アハゲの兄さま言える様に😆💦又アゲハさん達卵生みに来てくれると思います😊💕
でもレモンの木1本はチビちゃん食べ尽くしアハゲになり😰まだ葉っぱ出て来てくれません💧栄養あげてみようかな💦
中華街行った時ローズホテル撮りました🏨昔HOLIDAYINの文字が丸いとこに入ってましたね😌✨
先輩が結婚式しました💒兄さま横浜制覇凄いです😆💕
兄さまの言う事聞いて蒼クンとゆっくりします🍀
薫は真夏までエアコンつけませんが😅そろそろ備えて今日はお掃除します✨
兄さま退院でお忙しいですが🌀お身体を大切になさって下さい🍀
デューク兄さま🥰ありがとうございました🎀
返信する
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-06-16 17:37:31
こんにちは^^

ちびちゃんの旅立ちおめでとう…
ドラマチックな記録の写真の演出素晴らしいです🦋

ストーリー性がありセンスを感じます✨

ビーズの蒼くんの絵、心が籠っていて良いですねぇ✨

幸せ盛沢山ですね💖
学んで、感謝して、素敵な週末を過す事が出来て喜んでいます🤗
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-16 18:36:19
@ki1chi2 様〜🥰ありがとうございます😌💕
チビちゃんも旅立って行ってしまいました🦋✨
また卵を生みに来て貰える様に😌今日はレモンが元気に葉っぱを出してくれそうな栄養の土を買って来ました😊🌿
作って頂いたビーズを飾るイーゼルも買って来ました😊🍀
来週も良い週になる様に頑張ります✨
ki1chi2様にも幸せがいっぱい来ます様に😌🍀お祈りしています🎀
いつもありがとうございます🩷
返信する

コメントを投稿