gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Logicoolの保証ページに送信ボタンが表示されない

2021-07-21 23:53:18 | 日記

ロジクールのM570トラックボールが壊れました。マウスポインタが左上に移動しポインタが動かなくなる。

レシーバーとのペアリング解除したら一時的に復旧したが、しばらく使うと同じ症状がでる。

2020/3月に購入して2021/7月に故障。大手通販で3年保証付きで購入したのでロジクールサイトにて保証を依頼してみた。

まず、壊れている症状を求められるので記入。Enterを押すと、下に自己解決方法が表示される。

さらにその下に「サポートがまだ必要です」ボタンが現れるのでクリック

国・名前・添付ファイル(レシートとか購入が証明できるの)を求められるので入力したけど・・・・
送信ボタンが現れない。最初セキュリティソフトの悪戯だとおもいOFFにしたけど表示されず・・・
火狐だと表示されないのかと思いエッジで試すも「送信ボタン」が現れない。
タブには「リクエストを送信」とあるのに送信ボタンはない・・・・
いくつかのサイトを見たが送信ボタンあるのに・・・自分には送信ボタンがない状態。
火狐かセキュリティーソフトの悪戯の可能性を考え、エッジでセキュリティーソフトOFFにしても送信ボタンが表示されない。
 
しかたがないのでライブチャットで日本語のまま問い合わせをしました。当たり前ですが相手オペレーターは外人でした。
ライブチャットには画像がドロップできたので、ロジクールから求められる前に購入履歴のスクリーンショットと3年保証を受けるために必要となると思って保管していたパッケージのバーコード類の写真を添付しました。
サポートとのやり取りは大体以下の流れでした。
・マウスの型番を聞かれる。
・最初は物理的損傷があるか聞かれ、物理的損傷はないことを伝え。
・当方から故障の症状を伝えるのと同時に保証を受けたい旨と画像をドロップ。
・相手からはマウスのS/N(シリアル)ナンバー(最後が8の数字)を聞かれた。
・住所/氏名/電話番号も聞かれました。(保証を受けられる状態となってから伝えるべきだと思い躊躇しましたが伝えました。)
・相手からはチケット番号が伝えられ、社内で検討するとの返答をいただきました。
保証期間中に故障が発生した方の参考になれば幸いです。
 
7月31日追記
翌日にはロジクールからのメールがあり、交換対応となるが同一機種が欠品のためM575となる旨とマウスの色を聞かれ、返信しました。
7月30日にロジクールカスタマーリレーションセンターから交換品が届きました。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿