思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

諸々

2023-09-04 08:57:33 | 日記
今日も熱中症警戒アラート
出ています
8月は休みでした
グランドゴルフ
9月から再開です
5人の参加者でした

歯の小さい型(被せ?)が取れたので
これから
歯医者へ行ってきます

夫殿
白内障の手術をする事に決定です
その前に今日
眼瞼下垂の手術をします
眼瞼下垂?
目がふたえ
なるのかな?
パッチリ目になるのかな?

違いました
上まぶたではありません
下まぶたですって
一週間間隔
片方づつします
スポーツジム仲間に聞くと
眼瞼下垂の手術をした人がいました
歳を重ねれば・・
同じような人がいるんですね

来週は皮膚科
乾癬症の注射もまだ
継続中だし
忙しいけど
頑張りましょう

水泳は無理をするとよくないので
昨日は800メートルで止めました

仲良くしていた
Tさんはもう来ませんね
同い年です
最近
杖を突いて歩いているようです
5月の末
泳いだ後
仲良くジャグジー
喋ったのが最後でした
翌日から来ません
自転車で来ていたから・・
もう
自転車へは乗れないでしょうね

歳を重ねる
一日でお婆さんになるんですね
ヒシヒシ
寂しさが募ります




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (cyicyikatsuko)
2023-09-04 09:40:32
おはようございます~♪
毎日警戒アラートの中頑張っておられますね。
>眼瞼下垂に白内障の手術を
ご主人様、決心されたんですね~
残りの人生を前向きに考えられて、良かったですね。
介助も大変と思いますが、のんびりした気持ちで
よろしくお願いします。👍
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2023-09-04 11:49:24
グランドゴルフ、朝のうちでも外は暑いです。古い日傘を挿して水やりをしてきました。90%確立なら無理しても待ちましたが、50%確立では??です。既によれっとしているのです。
眼瞼下垂の手術、それは聞いていません、上瞼が下がってきています。見えている間は---、経過観察かな?。若いときより、格段に目が細くなってしまいました。
手術と聞くと安全なものであっても、終わるまでご心配ですね。ご期待通りに終わられますように。
返信する
cyicyikatsukoさんへ (aoisoro)
2023-09-04 19:05:23
有難うございます。
眼瞼下垂なんて初めて聞きました。
瞼が下がってまつ毛が中へ引っ付いているんでしょうか・・
点眼麻酔を始めてから1時間後眼帯姿で看護師さんに手を引かれ出てきました。
選手交代で私が支えながら転ばないように車へ乗せて帰宅。今食事も終わり片付けも終了です。
朝からグランドゴルフ・自分の歯医者・夫の眼医者でした。
疲れました。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-09-04 19:10:18
こんばんは。
眼瞼下垂の手術は心配でしたが・・ジム仲間から様子を聞いていた事は良かったですね。
今朝はグランドゴルフ9月の初日で休みたくなかったし・・たまたま歯医者へも行ったし・夫の手術日でもあったし。
疲れました。
明日眼帯を外してくれるそうです。又病院です。
返信する

コメントを投稿