笑わせないでよ

明日へと続け

キラキラ光って、私の心もキラキラ・・・

2013-02-13 | つぶやき
夕べ 寝るころになって雨音が聞こえてきたの

  う~~ん  明日は雨降りかなぁ~~なんて考えながらいつの間にか熟睡・・・

朝起きると わ~~い
    
    お日様!!

小道を覗くと まだ雨の贈り物が・・・

  急いでパチリ・・・




 ネズミ柳にも・・・バラのヒマラヤンムスクにも


  あっ  スノードロップも・・・


  きらきら 綺麗~だね


  イオノプシディウムも遊んでいるよ

一日中ほとんど日陰のシャドーガーデンに植えられているクリスマスローズ



 ちっとも 背が伸びなくて・・・


 でも 嬉しいんダ   忘れずにちゃんと咲く季節にはお顔を見せてくれるから・・・




午前中は ポカポカ陽気に誘われて 鉢植えで大きくなりすぎたバラを

やっと鉢から

  引っ張り出して地植えにした~ 本当は相当無理したの

  腰痛のたたりがないことを祈りながらねっ 

    支柱に絡ませて出来上がり

 沢山のバラをどうコーディネイトするかも 春のお楽しみ~

 今日の幸せにありがとうを・・・

春の足音を ちょっぴり感じた たんぽぽでした。

ちなみに 今は春一番かと思うほどの風なんですよ~

  作業 午前中に終わってラッキー。。。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (ばみ)
2013-02-13 20:51:52
頑張っちゃったんですね
日差しが暖かいと庭に出たくなるしついつい庭仕事ということになりますね
たんぽぽさんのところには此方より一足先に
春が来ているようですね
今朝は起きたら雪で真っ白でした
でも暖かい陽射しで残らず溶けましたけど
春が待ちどうしいです
返信する
おはよう~~ (たんぽぽ)
2013-02-14 07:57:26
ばみちゃん おはよう

変わりなく新しい朝をお迎えしましたか

小道は今朝も静かです・・・

雪ん子が下りてきたのね
小道でも一度くらい銀世界を見てみたいなぁ~

雪の中のスノードロップ見てみたい・・・
返信する
おはようございます (えつまま)
2013-02-14 10:22:27
たんぽぽさん    おはようございます。
小道のお花ちゃんたちは雨上がりのお日様に元気いっぱい。
春の訪れを感じているのでしょうね。
とてもきれい~~

クリローちゃんはかわいらしいい蕾が沢山でもうすぐ賑やかになりますね。

昨日は諏訪湖に白鳥を見に行ってきました。
一面に雪に覆われた湖の一ヶ所に水辺があり寒そうに沢山の白鳥とかもが羽を休めていました。
オーキッドガーデン 蘭の温室により可愛い蘭もかってきました。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-02-14 11:14:48
えっちゃん  おはよう~~
諏訪湖に来ていたのね
 諏訪湖は いつも行ったり通り道なんですよ~
信玄の骨を埋めてあるとか 伝説もいいろいろですね

オーキッドガーデンではランをお土産に連れてきたのね
また 楽しみが増えましたね~
うん うん  いいことだね

ポカポカ暖かい一日になりそうな小道からでした
返信する
なんか素敵! (木の葉)
2013-02-14 16:44:19
庭仕事に頑張ってるみたいね。
でも、PCもだよ~!
色合いが春!
優しい感じが素敵!
葉がいい感じ~!

だから、写真も綺麗だと思います。
と褒めちぎってるけど、ページを開いて、わぁ~!って思ったんだもん。癒される色合いをしてるってね。

ぽぽちゃんの気持ちも優しいのかもですよ。
と一言多かったかな?(笑)
返信する
いい感じです (たんぽぽ)
2013-02-14 18:45:35
木の葉ちゃん 
  こんばんは~~

こちらへ引っ越ししてから ブログものんびりペースになったよ~

数人のお友達とコメを交わして 空気が澄んでいる感じで
 でいい感じです

ガーデニングも 心の向くままやっています
何かに 追われないって いいよね~
返信する
うんうん! (木の葉)
2013-02-15 10:25:15
おはよ!
確かに、追われる感じはダメだね。
空気が澄んでる感じねぇ~、わかるわ!
のんびりと自分のペースを生きる、しかも満足感も得られる生活。これが難しい。。。

私、今日は体調が良くて、気持ちが澄んでる感じだよ~!
返信する
今日はね くもり・・・ (たんぽぽ)
2013-02-15 14:13:28
木の葉ちゃん
  今日は朝から雨降りでウトウトばかりだよん
寝る前の歯磨きしていたらね
 仮歯がとれちゃって~
ショックで寝付けなくて
2時まで起きてた・・・

今日は眠い・・・
夕方から緊急で歯医者です・・・
だから 心は曇りかな

木の葉ちゃんは澄んでで良かったね
最近 GOOのブログは お休み?
返信する
今晩は! (yun)
2013-02-15 17:57:24
お元気そうで良かったぁ~^^
綺麗な写真がいっぱい!
たんぽぽさん、一段とカメラの腕上がりましたね^^
私はと言うと・・・トホホホ・・・
カメラ持つことが少なく可哀想~~
春を探しに行かなきゃ!ネ^^
返信する
雨音が子守唄でしたか? (せせらぎ)
2013-02-15 19:04:12
今ごろの雨音は寒さを感じてお布団にいっそう潜り込みますね。
暖かな日差しのあった日庭でウロウロ、今はクリスマスローズが一番元気だね。錦花鳥の卵はどう?
我が家はあれ以来生みません、暖かくなるまで待つよ~
返信する