笑わせないでよ

明日へと続け

ゆるりとした時間が好き・・・

2013-03-16 | つぶやき
の~~んびりとお花を眺めていると 時のたつのも忘れてしまう

今日は花粉は非常に多いと注意報が・・・
  でもそんなこと 言っていられないよ

 お庭が出ておいで~って呼んでいるから

わぁ~~ 出ていたよ!!  昨日は何も見えなかったのにね

  今年もよろしく



イチゲの芽を見つけました
  ここだけは 掘り返すこともできない場所・・・
嬉しいね   今年も出て来てくれてありがとう。



お姫様リュキンカです・・・ここも掘り返すことのできない場所なんですよ~
回りには 黒種草や ホタルブクロも・・・何年も同居しています



イワシャジンも  ほらこんなに元気もりもり・・・


 
 ブルーの可憐なお花を待っているからね



ショージョーバカマも背丈が伸びてきました グルグル渦巻のドレスを着ています



冬知らずのお家に飛び込んでしまったリューキンカさん ペチコート水仙の中で咲いてしまっています
  暴れん坊のリューキンカ・・・

梅も満開 桜もすぐね さぁ~~楽しく ゆるりと それでも 確実に 生きましょうか・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かな日差しはいいお薬です (せせらぎ)
2013-03-16 14:36:57
今日も小道を何回も回ったね~
わたしは原のカインズまで種蒔き用の小物を買いに行って来たよ。
発芽したハーブを連れてきましたが心配。
プランターの保温用の蓋をトントンと作り寒さ避け。にと心配しています。
 心の中には次々と考え事が現れますが、誰かさんが言っていた「意地っ張り」を思い出して強くなろうと言い聞かせています。
元気なハーブの満開を目指して外へ飛び出します。
返信する
あなたの近くへ (たんぽぽ)
2013-03-16 19:14:39
せせらぎちゃん
  
こんばんは~~
小道の草花に負けないように私も明るい気持ちで
上を向いて過ごしていますよ~

今夜はせせらぎさんのお家の近くのお蕎麦屋さんへ行ってきました
食欲がないので のど越しの良いものをと思ってね

気候も良くなってくるのに 下ばかり向いて生きているのはつまらないよ~
意地っ張り結構!!
そのくらいでないと 自分を見うしなってしまうからね
もっと 自分を愛してあげないとね。

ハーブは強い子たちだから過保護はいけませんよ~~
返信する
小道のお花も~~嬉しい~ (えつまま)
2013-03-17 10:45:22
たんぽぽさん    お早うございます。
暖かくなって小道も賑やかになってきましたね。
庭に出る時間も多くなりますね。
イチゲもイワシャジンも元気いっぱいですね。
我が家のイワシャジンは~~~~?
イカリソウは大丈夫そうです。
日本桜草の小さな芽を見つけました。
植え替えもせずにポットのままですのでお花は咲くでしょうか?
ホトトギの芽も沢山 出てきました。
春はウキウキしますね。

昨日は筑波の梅林と水戸偕楽園の梅林を楽しんできました。
満開で見事でした。
歯医者さんはまた月曜日で、まだ終わりそうもありません

返信する
こんにちわ (ばみ)
2013-03-17 17:59:46
まとめ読みさせてもらいました
私も時々天井がグルグル回るときあるので
参考にさせていただきましょう

たんぽぽさんのところでよく見かけるリュウキンカも
我が家に仲間入りしたんですよ
見つけた時は「ああ これだ」なんて嬉しくなったりして

ここのところ親父様に小言が多くなって
忙しくてゆっくりする時間がなくなると
気持ちに余裕が無くなって当たったりしてしまいます
自分でもいけないと思うのですがイライラして
コントロールが出来なくなります
良くなってきた精神面の病状復活?なんて思うほど
ゆったりのんびりはとても大事ですね
返信する
呼ばれたのね! (木の葉)
2013-03-17 20:22:20
庭に出るななんて無理な話でしょ?
マスクして眼鏡して、出るといいよ(笑)

それにしてもたくさんのお花たちが出てる~!
桜も開花したから、今週末には花見が出来るかもね。
四月に桜がないのも寂しい事だけど。
山桜も綺麗だよ~!
去年は同時だったけどね。

私、草取りに頑張らないと。。。
寒い間のつけがまわってくるわ。。。
返信する
お若いですね (たんぽぽ)
2013-03-18 08:15:54
えっちゃん

  おはよう~~
今日は 雨? 昨夜もしとしと雨音が・・・
寒さも緩んでくるのかしら?

また お出かけだったのね(笑)
本当にパワー全開で感心しちゃいます
私なんて 一日出かけるとダウンなのに・・・
明日も外来なの・・・病院の待ち時間は疲れる・・・

小道も少しずつ緑が増えてきましたよ~
 また 応援よろしくね
イワシャジン これから出てくるのでは?
諦めなくても 大丈夫と思いますよ~
返信する
わかるぅ~ (たんぽぽ)
2013-03-18 08:22:44
ばみちゃん

  おはよう~
イライラしてご主人にあたってしまうのね
自分で 解っていてもどうしようもないときって あるよね
そんな時ご主人は盆栽のお手入れに逃げ出すのかな?

女性はホルモンバランスや自律神経の乱れが
あるからね~
季節の変わり目は 特にね

イライラした後は サービスしてあげてプラマイゼロにすると 自己嫌悪に陥ることもないと思うよ~

同じお花を見つけると ほんと嬉しいよね
さ~ 今日はどんな日になるかしら?
同じ一日を大切に過ごそうね~
返信する
花粉症対策 (たんぽぽ)
2013-03-18 08:29:37
木の葉ちゃん

  おはようです
今日のお天気は 怪しい~春の嵐になりそうよ~

花粉症のお薬病院で処方されているの
 頭もスッキリで すごく助かっています
でも 昨日は 突然やられた~
久しぶりに 市販お薬も飲んで・・・
マスクして・・・

夕方からは 隣町までスプリングコンサートに出かけてきました・・・
ちょっと 贅沢な時間を過ごしてきました
そのころには くしゃみもおさまって良かった~
危機一髪!!

明日はまた 病院なので今日は鋭気を養います
返信する
こんにちは (ポージィ)
2013-03-18 11:06:06
暖かな日が多くなってくる春は、体も心ものんびりして
冬の寒さの疲れを癒してあげたいですね。
ひだまりで春のお花や小さな芽たちと戯れていると
時間のたつのが早いですね~
本当は、もっともっとのんびりしたいな。
たんぽぽさんの小道もゆったりした時間を過ごせる
素適な場所ですね。
 
でも、今日はまた春の嵐。お気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
心配~ (たんぽぽ)
2013-03-18 13:29:26
ポージィちゃん

  風が強まってきました
風当たりの強い場所においてある鉢植えを非難したところ~
オールドローズの新芽が もぎとられそうです
しなやかな枝だから 風が吹くまま こらえてほしいです。

春の嵐・・・あまり暴れないでほしいです
ポージィちゃんもお気をつけくださいね~
返信する