スピリチュアルメッセージをあなたへ

地球の天使さんたちへスピリチュアルなサインを贈るブログです

必要な雑草が生えてくる

2024-05-22 11:51:00 | ひかりのお話し
こんにちは。




ドクダミがたくさ〜ん育っていました。

ドクダミを見ると、いつも思い出すことがあります。

昔、知人に頼まれて、引越し先の家を探していた時、お庭一面ぎっしりドクダミが生えている家がありました。

とても印象的だったので、農家の友達に話したら、こんなことを教えてもらったのです。

「それはね、もしかしたら、それまで住んでた人が、病気がちだったのかもしれないよ。

雑草はね、そこに住んでいる人に必要なものが生えてくるの。人だけじゃなくて、そこの土に必要な微生物を持った雑草が生えてくるようになってるんだよ。」

そんなこと、考えたこともなかった私にとっては、驚きの言葉でした。

正直、お庭に生えてくる雑草は、抜かなきゃいけない、ちょっと迷惑なものとしか思っていなかったので。

そうなのかなぁ〜とあまり信じていなかった私も、その後、このブログで書いてきたような、目には見えない、耳には聞こえないメッセージやサインを受け取る経験を重ねるうちに、あの時の友達の言葉が、すーっと心に入ってくるようになりました。

必要なメッセージが、必要な時に、カラスやスズメやシラサギから受け取れることと、土や人に必要な雑草が生えてくることとは、同じなんだと感じるからです。

ただ、こうなると、雑草を抜くのも躊躇してしまうのですが、抜かない訳にもいかず、、、タイミングを感じながら、
「必要な菌を土に残してくれてありがとう。」と伝えて、抜いています。


地球の天使さん(あなた)
今日もありがとうございます。

⭐︎病気がちの人、、、と言うのは、一つの例えとして捉えていただけますと幸いです。ご理解感謝致します。



最新の画像もっと見る