ラグタイム

日々これ、スローな感じで。

10分かからないクッキングー

2009-10-26 23:05:55 | 日々



          今回のチャーハン


           材料・・・・・たまご一個

                  チンゲン菜・パプリカ少々

                  塩・胡椒・だしの素(粉末)

                  ウィンナー4本
                  
                  ごま油少々


                  以上。



          あんまり味見しなかったんで不安だったんですが

          美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。

          チンゲン菜を入れると緑が濃くでるので

          キレイに見えて私はお気に入りです。

          あと、今回はだしの素を入れましたけど

          普段は顆粒のコンソメを入れてます。

          中華だし(鶏がらスープの素)でも美味しく出来ます。

          塩は断然、甘塩です。

          普通の食塩はもう使えません・・・しょっぱくて。

          ウィンナーでなくても、魚肉ソーセージでもオッケーです。

          むしろ私はそっちが好きだなー。

          お魚ソーセージ、最近は環境問題に配慮して

          包んであるビニールを閉じてある部分(端っこ)が

          金具を使ってないものがあります。

          頑張ってますねー。

          
          さーて、明日に備えて早めに休もうかなー・・・と

          言うワリには遅くまでおきていたりします。

          トホホのホ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿