komati like it

写真、山、てぬぐい、お買い物、などなど日記。komati034

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

てぬぐい133 はらいそ×かまわぬコラボ手ぬぐい

2015-02-02 | ご当地手ぬぐい


手ぬぐいははらいそ×かまわぬコラボ手ぬぐい。




 
気がつけば、二月になりました。

昨晩は渋温泉宿泊のはずが、
ひどい腰痛のため、病院宿泊に。

立つことも、座ることも
足を一歩前に出すこともできず。
情けないやら、かなしいやら。

40歳すぎって、
うまくいっても、人生の半分が終わったということ。
ここからは、体が徐々にうごかなくなり、
少しずつ死んでいくのだなぁと、
しみじみ感じている。

人生の行く先の不安、
仕事のストレス、
人間に対する不信感、
そんなものの積み重ねで、
この入院になった気がしています。

そんなもの、どんな人にもあるよと思いつつ、
うだうだと、時間だけが過ぎていきます。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい132 鳥取青杏+かまわぬコラボ手ぬぐい

2014-12-02 | ご当地手ぬぐい


鳥取の青杏さんから取り寄せました。
青杏+オリジナルのかまわぬ手ぬぐいです。 

空の青さが印象的な手ぬぐいです。



今日はかまわぬ原宿店の14周年記念の日。
土曜日はかまわぬ浅草店も周年記念日。

東京。催しが多くてうらやましい。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい130.131大原美術館

2014-10-29 | ご当地手ぬぐい


倉敷大原美術館限定かまわぬ手ぬぐい。
バーナードリーチのうさぎあずき手ぬぐい。

りゅう手ぬぐい。








+++








あそこにも、ここにも、いる場所がないなと、思う。

居てもいい場所は、どこにあるのだろう。













コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい126.127.128.129 犬山手ぬぐい にじゆら×桜杏手ぬぐい 大徳さん手ぬぐい 犬山城手ぬぐい

2014-10-28 | ご当地手ぬぐい

犬山城祭りへ行ってきました。

鮎を食べたり、

 

火縄銃の演武をみたり。

 

しかし本当の目的はこちら。

夢工房 桜杏。にじゆらの手ぬぐいを扱っているお店です。

 

知らずにお邪魔したのですが、偶然こんな手ぬぐいをみつけました。

今年2014年10月25日発売の「パノラマカー ベージュ」

にじゆらを作っている、ナカニで染められた桜杏限定手ぬぐいです。

犬山の名所名物があれこれのっています。

真っ赤なパノラマカーが、私の中の犬山のイメージです。ドンピシャリ。

 

そしてこちらが左から「鮎シック」「大徳さん」手ぬぐいです。

こちらも桜杏限定手ぬぐい。

大徳さんは中京テレビ「前略、大徳さん」とのコラボ手ぬぐい。

その他には、鮎シックと色違いのものと、肉球手ぬぐいがありました。

 

 

そして最後にこちら。

国宝犬山城手ぬぐい。

有料の区内の犬山城内の売店と、犬山城前広場のお土産屋さんでみかけました。

 

渋い。

 

#愛知県 #手ぬぐい #犬山城 #犬山 #大徳さん #にじゆら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい 125 新幹線ならべ JR東海×かまわぬ

2014-09-19 | ご当地手ぬぐい


かまわぬ×東海道新幹線50周年記念

新幹線ならべ

他に「走れ新幹線」もあり。
七月中旬に売り出されたので、
もう店頭にはないかも。。。


+++


買ったものやプレゼントされたものを
ただ、ひゃっほい!と載せる
新しいブログを作ろうか考え中。

思うことは、ブログという発信の仕方が古いなぁということ。。。

FacebookやLineという個人的なものは、何だかなぁだし、
インスタグラムも微妙だなぁと。

うーん。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブックカバーと箱を作ってみた。

2014-09-06 | weblog




鹿児島睦さんの和紙を見つけたので、
ブックカバーを作ってみた。
和紙って丈夫ね。

次の日は木版印刷紙でブックカバーを作ってみた。
紙って、以外と高いのよ。


鹿児島さんの紙の残りを、
部屋に転がっていた箱に、貼り付けてみた。
かわいくってなかなかお気に入り。





最近テレビをみていて、好きだなぁと思うタレントさんは、
マツコデラックスと、ミッツマングローブです。

賢くなさそうな若いイケメンより、
比べものにならないほど、いけている。


男の人は能力があれば、モテるけど、
女の人は美人じゃなきゃ、やっぱり辛いところがあるよなぁと思う。

あーあ。
まったく、嫌になっちゃうよ。
目がパッチリの美人に生まれたかったなぁ。。。
































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい120.121.122.123.124 アケモドロ

2014-08-12 | 手ぬぐい


アケモドロ フルーツ手ぬぐい




アケモドロ レモン手ぬぐい



アケモドロ オレンジ手ぬぐい



アケモドロ クレマチス手ぬぐい



アケモドロ おたまじゃくし手ぬぐい

京都恵文社に新入荷していました。
柄は大きめです。

アケモドロさんの手ぬぐいは人気商品でよく売り切れます。

売り切れる前にご購入を♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

写真

2014-07-03 | weblog


電車の中吊り広告。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい119 雷鳥手ぬぐい

2014-06-27 | 山手ぬぐい、山もの手ぬぐい


Yamasanka雷鳥手ぬぐい 冬毛

夏毛は茶色い手ぬぐいです。

西穂山荘のおみやげです。





こちらも西穂山荘のおみやげ。
西穂山荘手ぬぐいです。
色は二色。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

てぬぐい114.115 丸善オリジナル手ぬぐいかまわぬ

2014-06-19 | 手ぬぐい

丸善オリジナル手ぬぐい犬種かまわぬコラボ

 

丸善オリジナル手ぬぐい自転車 かまわぬコラボ

 

 

丸善もこの季節は手ぬぐいをおしていますね。

 

 

iphoneの縮小アプリ、Sinple Resizeを使って画像を縮小し、

ブログに投稿しているのですが、

縮小すると、シャープネスがさがり、画像がぼやける気がします。

簡単な縮小アプリ、ないかなぁ。。。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加