あおいこころ

わたしがこの世で生きていくこと🍎

どうしようもない先に。。。😪

2022-07-14 21:28:00 | 日記


理不尽で我よしな世の中が
心底イヤになって

弱肉強食の世界か
長い物には巻かれろか
弱者は叩かれて生きてくのか
力なく流されるしかないのか
もうどうしようもないな
と落胆していると
心の底から小さな泡がわき起こり
小さな泡は次第に大きくボコボコと
何かを訴えてきた

こんなことで折れてしまっていいのか?
くっしない!くっしない!
くっした見返りなんていらない!
認めない!納得しない!譲るものか!
この名誉を守れないのならば
この世の中、本当にクソッタレだな!
と世の中の何かに啖呵を切った
涙があふれていた

そしたら事態が動き始めた
誰もが難しいと言ったことだった
勝ったのだけど
安心はしたけれど

ここまで来るのに
心を汚してしまったように思うし
汚い言葉を言うことを許してしまった
嬉しくもないが
心がとても静かだ


最新の画像もっと見る