司会 白坂 進
開会宣言 杉山 昇
8月11日(木)毎年恒例の、納涼例会・家族例会が、中島屋八幡ガーデンズにて開催されました。
L杉山 昇の開会宣言は、数年前に奥様と子供たち二人、ドイツからの留学生と、この納涼例会に出席した思い出を話され、今でもその留学生との交流は続いていると話されました。
L石井洋次から「ドイツ人は背が大きかった」と思い出話も飛び出し、爆笑のうちに例会がスタートいたしました。
会長 L大野勍久の挨拶、幹事L谷澤清 からの幹事報告があり、家族例会の本日、同伴いただいたメンバーの奥様方の紹介が一人一人なされました。
懇親会の乾杯はL松生宏文の「ウィ サーブ」の大きなかけ声で会が始まりました。
アトラクションでは、昨年同様の「レイ・アイカネ・ハワイアンズ」の皆さんによる演奏、及びフラダンスで会場を盛り上げていただきました。生演奏のハワイアンミュージックおよび間近でのフラダンスは日本にいることを忘れてしまうほどでした。演奏中盤ではL杉本光隆、L山下齊一郎が一緒にハワイアンを熱唱して会場を盛り上げていただきました。「レイ・アイカネ・ハワイアンズ」の皆さんありがとうございました。
その後、L白坂 進による、ライオンズ用語のビンゴゲームが始まり、ビンゴカードの収益金は東日本大震災の義援金に当てられ、ビンゴの景品はクラブ員が持ち寄ったバザー品多数の景品で、非常に盛り上がりました。あっという間に時間が流れ、出席状況報告、ファイン・ドネーション報告がなされ、最後は、L中村守男による閉会宣言で、和んだ雰囲気のもと、第871回 納涼例会・家族例会、8月第1例会が終了いたしました。
以上
閉会宣言 L中村守男