おばあチャンネル

自分のペースで 日々の生活を楽しんでます。
ご心配なく・・・.

京都 お豆腐ご膳

2011年07月03日 | Weblog
京都のランチは、京都らしくお豆腐を食べにいきました。




だいぶ前にテレビで紹介されていたお店に行ってきました。

カウンター10席だけの小さいお店です。
なので、予約していきました。





じゃーーーん
豪華なお豆腐たち






おさしみ
子持ちこんにゃく・うにこんにゃく・まぐろ


冷奴

最高
濃すぎず濃厚。大豆感ばっちり
(冬は湯どうふです)





絹あげ
厚揚げでも、揚げ出し豆腐でもなく、すごく美味しい




生湯葉サラダ




天麩羅
えび・ゴーヤ・なす・かぼちゃ・芋・・・・





最後は豆乳ムース

オレンジでさっぱり美味しい



夜限定で、勝手豆腐というメニューがあって
豆乳から自分で湯葉を作り、最後は豆腐を作る楽しそうなお料理があるので、
また夜も行こうと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿