象印マホービン
1918年~
こちらのロゴマーク製品は
1961~1976年あたりのもの
その後、ぞうさんが変化しています。
籐ポットは、1977~1985年あたり
象は頭が良く、家族愛も強い。
陸上動物で最大の巨体だが、ゆったりとした態度やその容姿は、
子供たちの人気を集める。
生命力が強く、寿命が長い。
こうした象のイメージは魔法瓶にふさわしく、
また、当時(大正~昭和)の魔法瓶は
東南アジアなどへの輸出がほとんどだったため、
現地の人にも親しみやすく、
神聖視されている象を採用したのも理由の一つであったそうです。
象印ホーローは、
ホーローづくりの本場・西ドイツ(ロールマン社)の精緻な技術と、
象印のすぐれたアイデアが結晶、
つややかな優雅さが光るホーロー製品です。
現在までさまざまな製品が作られています。
機能性やデザインのこだわりを感じながら
身近にある象印サンの製品を見てみると
さらに大事なもの、親しみのあるものになります
1918年~
こちらのロゴマーク製品は
1961~1976年あたりのもの
その後、ぞうさんが変化しています。
籐ポットは、1977~1985年あたり
象は頭が良く、家族愛も強い。
陸上動物で最大の巨体だが、ゆったりとした態度やその容姿は、
子供たちの人気を集める。
生命力が強く、寿命が長い。
こうした象のイメージは魔法瓶にふさわしく、
また、当時(大正~昭和)の魔法瓶は
東南アジアなどへの輸出がほとんどだったため、
現地の人にも親しみやすく、
神聖視されている象を採用したのも理由の一つであったそうです。
象印ホーローは、
ホーローづくりの本場・西ドイツ(ロールマン社)の精緻な技術と、
象印のすぐれたアイデアが結晶、
つややかな優雅さが光るホーロー製品です。
現在までさまざまな製品が作られています。
機能性やデザインのこだわりを感じながら
身近にある象印サンの製品を見てみると
さらに大事なもの、親しみのあるものになります