*杏のこころの穴*

シングルマザー・ひきこもり・子供のいじめ・不登校の娘。
うつ病を乗り越え、今わたしはここに居る。

豚しゃぶサラダとポトフ

2016-04-11 | 料理


この前、「ヨシケイ」で頼んでいる

と書いたのですが

時と場合によって、自分流に

アレンジしてしまいます。

今回の豚しゃぶサラダとポトフは

ポトフじゃなくて、

こんがりジャーマンポテトでした。

けれど、ジャーマンポテトが

食べたくなかったので

ポトフにしました。

材料的には、ほぼ同じです。

豚しゃぶサラダも

キャベツだったのですが

レタスが余っていたのでキャベツの

代わりにレタスを使いました。

そして、ドレッシングは

市販のごまドレッシング使いました。

「ヨシケイ」では、

豚しゃぶサラダにかけるドレッシングは

さとう、酢、しょうゆ、こしょう の

和風ドレッシングですね。

豚しゃぶサラダで使わなかった

キャベツをポトフにアレンジ。


この頃、ポトフや具だくさんスープ

野菜たっぷり食べたくて

作っています。


これからも、美味しい料理

作っていきたいと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿