アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 10月★

元気蟻酒/京子

2010年05月17日 | Weblog
いつもアンティーク&奈をご利用頂きありがとうございます

先日の土曜日に、お客様に美味しい中華料理のお店に連れて行って頂きました

モチモチした餃子の皮のようなものに、好きな具材を乗せて巻いて食べる「春餠(しゅんぴん)」と、2種類の味が楽しめる「火鍋(ひなべ)」…大連の料理が名物のお店です

そして、一番驚いたのが…「元気蟻酒」!!

字の通り、食用の蟻がつけてある56度の強いお酒でした!!

これを飲むと、心身共に元気になるそうです

特別に少し頂いて、お店の皆さんにお土産に持って帰らせて頂きました

蟻酒を飲んだ皆さま…元気になられましたか?

皆さんも是非、お店に行ってみて下さいね

「周園(しゅうえん)」
広島市中区富士見町16-18
↓こちらは『火鍋』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦/なお | トップ | T字型歯ブラシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャビア? (なみえ)
2010-05-18 07:56:11
飲みました!飲まされました!

ありんこさん元気酒強烈でしたね

蟻とはわからず キャビアと騙されてしまったのが情けないです(笑

あ~~びっくり!!

返信する
Unknown (aniki)
2010-05-18 16:35:09
グロテスクですね~。

蟻酒なんて初めて見ました。凄いです!

ちょっと不思議に思ったのは、蟻をお酒に漬け込んで、蟻のエキスをお酒に溶け込ませたら
蟻は沈むと思うんだけど、なんで浮いているんだろう?
え~私の勝手な想像では、蟻を漬け込んだお酒をコップに注いで
その上に蟻をふりかけているのではないか、と思うんですよね~。
そうだ!確認をしに今度お店に行ってみますね!
けっして元気になるためではありませんよ~






返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事