地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

7月23日(火)のつぶやき その1

2013-07-24 | 日記

今度は燃料があまりはじめたな……。


最近、提督に毒を吐く艦むすがかわいく思えてきた。みんなも一度、満潮ちゃんとか秘書艦にしてみるといいよ。


@Ok1_UQ_rowa 曙ちゃんは毒づくといってもかわいいじゃないですかー。やっぱ、満潮ちゃんですよ。提督の心をボキボキに折りにきますから。


@j1Wv59wPk2 @Ok1_UQ_rowa 摩耶ちゃんとか提督をちょっとうっとうしく思ってるくらいじゃないですかー。みんな満潮ちゃんに心を折られよう!


霞ちゃんもいいですよ。
「手紙よ、何度言わせるのよ、このクズ」とか。
朝潮型の満潮、霞のふたりは毒舌ロリはみんなにオススメです。


仮にも提督に向かってクズよばわりだからね。さすがにすごい。


大井ちゃんは、一見提督に丁寧に対応するけど心の中では下に見てる感がかわいいすな。


朝潮シリーズは性能有能だし改造したら酸素魚雷もってくるし、生真面目な朝潮を筆頭に、元気いっぱいな大潮、毒舌1号の満潮、エロJSな荒潮、んちゃな無口ロリの霰に、超毒舌2号の霞ちゃんと取り揃えた最強駆逐娘たちですよ? 使わない手はないでしょう! 実際3-2はこの子らで突破しましたし!

1 件 リツイートされました

龍驤ちゃんはどの台詞をとってもかわいい。空母の中では最強のかわいさである。性能には目をつむろう。そしてそんな龍驤ちゃんもうちではもうレベル80である。目指せ99。


自動爆弾(=ω=.)< みんなこの子らを贔屓にしてねー。映画はとっくの昔に撮り終わっているはずっと極端に悪くしてバランスのおねーさんをまじまじ見れるとてもいい企画だったままになります。 rekkacopy.com #劣化コピー


今年はうなぎの代わりにあなごを食べました。


把握してないで書くっていうと、GR2で蟹座氏が予約したその場で把握してないんでキャラ崩壊しますね^^って言ってたのを思い出す。GRは概ねそんな感じで、いかに各人がそういった被害を避け贔屓キャラを崩壊させずに保つかという部分はあった。


パロロワ界には、把握してないキャラを前面に出したりクライマックスなんかで書くしキャラ崩壊も上等で、なおかつ自分の贔屓キャラがキ崩壊するのは許せないし贔屓しまくるって書き手がちょこちょこいる。この手の書き手はすごく評判がいいんだけど、同ロワの書き手からは蛇蝎の如く嫌われてる。

5 件 リツイートされました

筆力があって話自体は毎回おもしろいし、贔屓のキャラを贔屓してる分には矛盾も出ないので読み手や外部の人からは評価が高いんだけど、他のキャラを崩壊させた上に踏み台にしたり、ふらっときたロワでデカいやらかししたり、なにかにつけて大げさな設定や展開をするので、自ロワにいると困るし荒れる。

2 件 リツイートされました

成人未満の女の子がことごとく発狂したり洗脳されたり、ロワ始まって早々に主催にリーチかけたり、ロワ外部から第三勢力がわんさとおしかけたり、瀕死だったり死んだキャラが超展開でパワーアップ復活したり、そんな投下のたびに修正議論なり書き手チャットになる上に毒吐きも繁盛するから困る。

1 件 リツイートされました

作品単体で見たらとてもおもしろいからなおのこと困るし荒れるのよね。


モデルプレス - 今、女子が求める「仙人男子」とは?新・彼氏候補を徹底解剖 mdpr.jp/column/detail/… @modelpressさんから 私の時代がきたらしいよ?


佐渡といえば佐渡島共和国。……で、通じる人が世の中に何人いるかな。


先日、TUTAYAにいったらパラノーマルリングとかいうアレさ全開なビデオがあって吹きかけたけど、やっぱり借りませんでした。しかもこれ韓国映画だし。


シュガーラッシュを見て、ピクサーのあまりの隙のないおもしろさにうなる。もうまじで脚本に無駄がない。なぁなぁでなくすっきり終わる。それでいてはらはらしてわくわくして楽しめるし、キャラクターにあざとさやいやみさもない。完璧すぎて困る。

1 件 リツイートされました

けど、そんなシュガーラッシュにも1点、マイナスとなる点があります。最初のセントラルステーションのシーンでモブとしてキャミィ@スト2が通りかかるけど、彼女の足が素足にペインティングでなくタイツになっていた。北米のレーティングのせいだろうけど、これはいけませんな。いけません。

1 件 リツイートされました

レンタル待ちしてた、ヘンゼル&グレーテルも観たんだけど、魔女ハンターになった大人のヘンゼル&グレーテルがはっはー?剣だって?なノリで魔女をハントしまくる映画かと思ったら、それはそうだったんだけど、別に悪い映画ではなかったけど、そんなにクールでもヒャッハーでもない映画だった。

1 件 リツイートされました

Hansel&Gretel Witch Hunters. 2013. HD Official Trailer「映画予告編」: youtu.be/5stdsuTHC8M @youtubeさんから 予告編。嘘はないし間違いもないけど、予告編の編集がうますぎた。


ピクサーの映画は元ネタとかわかってる人向けにかなり刺さるネタ仕込みながらも、全然そういうの知らない人が見ても普通におもしろいのがすごい。


そういえば、シュガーラッシュは1ゲームにコイン8枚も入れたり別のゲームじゃ1枚だったり、向こうのゲーセン事情がわかるね。日本のとりあえず100円玉でどのゲームも遊べるでなく、向こうは半端な価格の硬貨をそれぞれゲームごとに選んで入れないといけないんだよね。親父さんが両替してたよね。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿