地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

11月14日(金)のつぶやき その2

2014-11-15 | 日記

E-1、ボスマス初のS勝ドロップは吹雪さんでした。


上ルートか下ルートかは単純にランダムなんかな……?


長門さん陸奥さん、揃って駆逐艦を狙うのはやめてください。


長門陸奥より鈴熊のほうが頑張ってる……。


とか言ってたらドロップは鈴谷だった。


@qvvXwosbJA うちがさっき上げたからちょっと遡ってみるとええんやで。


ビスマルクさんが戦艦相手に200以上のクリティカル+連撃を出しおった。すごいオーバーキルや。


@qvvXwosbJA 追加された台詞がさらにめっちゃ可愛い。


長門さん大破とかまじですかwwwww


@qvvXwosbJA 鎮守府で潮がロリスキー提督の帰りを待っているよ!


鈴谷と熊野はほんと頼りになるな……。(駆逐艦相手にカスダメだしてる陸奥からそっと目を逸らして)


E-1突破。とても優しいMAPだったな。


@qvvXwosbJA なんと今は1-5で潜水艦が拾える上に建造でも出るのであったが、しかし正直オリョクルは別に全然必要ないよ。それよかバシクルだぜ! あ、潜水艦は潜水艦で必要な海域もあるので確保しておくにこしたことはない。


@qvvXwosbJA 昔は遠征はキラ付けしてたけど、今は東京急行系とかいう超優良遠征(キラなしでも50%で大成功な上に資源ドバー)があるので、キラ付けとかもう超難度海域くらいでしか使わないしそれも全然必須ではないですな。


うちはLv70以上の駆逐艦が30隻近くいるのぜ。別にここまでは必要じゃないけど、9-15隻くらい駆逐艦を育てておくとバシクルする時ローテすれば疲労抜きの待ち時間が発生しなくてデイリー消化が実に捗る。


東京急行は4-4クリアしてなきゃなので、まだだったら北方の鼠輸送とか敵地偵察とか適当に回しておけばいいよ。それでも十分足りる。後は面倒じゃない範囲でデイリ/ウィークリーこなして演習でレベリングすればええんや。


あ、そうそう。E-1クリア編成。
【1】ビスマルク改87、長門改99、陸奥改99、鈴谷改79、熊野改79、大鳳改74
【2】大淀改90、潮改二78、清霜改79、早霜改79、時津風会79、初春改二79


明石の装備改造といい、艦これの新システムは操作がすっごくわかりづらいよにゃー。完全に後付けだからだろうけど……不使用のままの友軍艦隊とか今の後付けを繰り返して窮屈なインターフェースをまるっと変えられないなら、せめてチュートリアルは丁寧にしてほしいね。


TVでホームズの映画やってるけど、画面にキャラ紹介とか今の展開が画面上に表示されたりCM前に次の展開教えてくれたり……うわぁ、なんだこの馬鹿でもわかる仕様は……。


更にDボタンでこれまでのあらすじも確認できるぜ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿