良子の手仕事

藍染め.刺し子

小振りなトート.バック

2015-02-20 20:31:10 | 日記


巾38cm 長さ22cm まち10cm と小ぶりです
このぐらいの深さだと中に入れたお品が重ならないので見やすい
必要なお品が取り出しやすいと言うお客様の言葉を大事にして作ってみた
入り口には留め具一つなので、お品を入れた時中が見えない様に
大きいハンカチ大の布も縫って入れてみた(掛けて使って欲しい)
酒袋地とのバランスも良いかなと、作ってみて手持ちには良いような気がする

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (つくし)
2015-02-21 13:26:35
良子さん、お元気ですか?娘がやっとのことで卒業できそうになり、フォーゲルパーク→フクシア→良子さんを思い出し、良子さんのブログを見つけました。
パソコンが壊れてしまったので、良子さんからいただいたメールもなくなってしまい、メールできないな~と思っていたので、うれしいです。
記事を拝見していると、おもしろいことに、私と良子さん、同じころに同じものがお気に入りでした。シルクスィートと洋ナシ(ラ・フランスですか?)などです。私も、シルクスィートに興味があって、取り寄せました。栽培できたらいいなあ~と、2個ばかり、残しています。イモからツルが出てこないかなあ・・・と。
これからも素敵な作品を作ってくださいね。また、遊びにきます。
返信する
嬉しいな (つくしさま)
2015-02-21 17:03:44
本当にお久しぶりです、春だものね卒業良かったですね
まだフクシア育てていますか、私は今岩手から少し取り寄せて楽しんでいます
シルクスイートとても美味しいですね、是非育ててくださいね
手仕事はどうですか、今も作ってお店に置いていますか
又近況知らせてください、とても嬉しいです
返信する

コメントを投稿