良子の手仕事

藍染め.刺し子

もう梅雨に入ってしまった

2011-05-27 21:01:36 | 日記
 今日でゴールデンウィーク明けから始まった、ハンド.メイド.ハウスさんでの展示、即売が無事終わった

 イヴェントにはいらっしゃれないお客様や町内のおなじみのお客様にお買い上げいただいたり、半纏のご注文を
いただいたりでハンド.メイド.ハウスさん お世話おかけしました、お疲れさまです、有り難うございました

 今日の写真もお買い上げ戴いた品です、片面は絣を利用して刺し子を、片面は藍染めの布に刺し子をして、
千葉のイヴェントでは手さげにしてお買い上げ戴きましたが、この度は肩に掛けられる様にしました。

 ともに一点物で、もうこの品は絣が無いので出来ません、柿渋で染めた糸で刺し子をして

 はっきりしない天候が続いていると思っていたら、例年より早く梅雨に入ってしまった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シクラメン)
2011-05-29 14:00:58
丸く留めている刺し終わりのところがかわいいですね。
返信する
有り難うございます (シクラメンさま)
2011-05-29 20:54:34
以前は表面も裏面も同じ図柄を刺していたのですが、お客様から裏面は藍色なんだから無地でも良いのではと、
その時の服装で表でも裏でも持てて良いと言われました、とても有り難い提案で、それからです
色々表と裏を変えて刺して、今はそれがとても良いと言われています、有り難い事です
一人で仕事をしているとそのような良い考えも浮かばず、イヴェントでお客様にお会いして
とても勉強に成る事が沢山有ります.
返信する

コメントを投稿