良子の手仕事

藍染め.刺し子

刺し子の手提げ

2015-09-18 21:12:31 | 日記


やっぱり藍木綿に藍で染めた糸で刺し子がいいね、久しぶりにしっかり刺し子をして

少し巾広な手提げ 巾40cm 長さ25cm まち10cm
持ち手が難しくて、既成の持ち手がなかなか合うのが無くて
4cm巾で共布で作って、付けてみた 持った感覚は手に優しい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な麻の葉 (yukiko)
2015-09-19 16:20:59
続々と作品が出来上がっていますね。麻の葉の刺し子
目が揃っていて、美しいです。3様の刺し子が刺され、きりりとした手提げになりましたね。
とても嬉しいお言葉 (yukiko さま)
2015-09-19 21:07:31
10月2日,3日結さんですので残り少ない日数を数えながら
励んでいます、そんな時にとても嬉しいお言葉有り難いです
針目が揃っているなんて言われると恥ずかしいくらい
あまり気にせず刺しています、機械じゃないんだものなんて
いつも応援有り難う御座います、もう少し出来るかなと思っています

コメントを投稿