良子の手仕事

藍染め.刺し子

藍の型染めの古布で

2015-09-25 20:28:51 | 日記

 片面は藍の型染めの古布、片面は雪輪に麻の葉を刺して
 とても状態の良い型染めの古布、藍と白ですっきりとして
片面は藍の布に落ち着いた藍の糸で刺し子をして、この取り合わせは大好き
巾38cm 長さ27cm まち10cm 旅から帰っての作品 布との出会いに感謝して

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も... (akkomam)
2015-09-26 09:36:48
ずっと作品を拝見させていただきながら、
ときどきの変化を感じては楽しんでいます。

ここ数点の作品は特に私も好きです、
お求めになる方は季節によって
望む雰囲気が違うのでしょうか、

それとも良子さんがかえていらっしゃる
のでしょうか、
更新をいつも楽しみにしています。

少し秋向きですね (akkomamさま)
2015-09-26 11:26:49
お客様はあまり気にせず御買い求めてくださるのですが
少しは季節に合う様な品も必要と思い手持ちの布から
型染めの布を使う時はやはりどちらが主役にするかと
考えながら
なかなか取りかかるまでに時間が掛かります
自分が楽しんでいるのです、いつも有り難う御座います

コメントを投稿