良子の手仕事

藍染め.刺し子

ランの鉢かえ

2011-07-15 20:56:59 | 日記
 遅れていたランの植え代えや、取木したランを植えたり

 昨年取木をしたのは一年で随分しっかりして、中には花を咲かせたのも有るが
殆どは今年の冬咲く準備をしてくれるだろうから、その為には私が鉢替え等してあげなければ。

 梅雨明け前までに完了するつもりが、遅れていて、今週は花の事に精を出した、
することをしなければ冬に花を楽しむ事が出来ないので。

 それにしても梅雨明けの、この暑さはなんとした事だろうか、来週は少しは楽に成るような
予報が出ているが、今ブログを書いているこの時間に地震が有った、震度4だそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希子)
2011-07-16 01:14:14
久々地震あったみたいですね。
智ちゃんは明日から3連休です。
ますます暑いから気を付けてね。
返信する
やはりいやですね (亜希子さま)
2011-07-16 21:30:43
震度4はもうなれたような感じですが、でもいやですね
マルエツが今日から8月31日まで朝9時から営業してくれるそうで、良かったです
返信する

コメントを投稿