良子の手仕事

藍染め.刺し子

お年賀のお品

2016-01-25 20:46:14 | 日記


年賀に出向いた夫が頂いて来たお品...銀座 ”夏野” の干支のお箸、とても素敵です

夫が持参した年賀の品は縁起物の七味唐辛子 (毎年変わりなく皆様に喜ばれています)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年賀 (akkomam)
2016-01-29 10:54:57
新年が明けますと
玄関には塗りの台がおかれて、
ご挨拶にお見えになる方のお年賀が
乗っていたものですが、

今はそんなことも忘れていました、
先日来訪の娘が<七味のお年賀>を
頂いたと二つきれいに包まれたのを
持ってきていました。

私はよろこんで使っていますが、
文字を読みながら、
どんな思いが込められているのか
知りたくなっています。
返信する
時代が変わりましたね (akkomamさま)
2016-01-30 20:49:59
このように年賀を用意するという風習が段々廃れて来ましたね
夫の会社ではまだ延々と続いていまして皆様に喜ばれているようです
夫は縁起物だからと言っていますが、良き時代の名残ですね
返信する

コメントを投稿