アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

コメントで怒られました。パスポート返せ!だっての話

2011-12-22 23:10:57 | 日記

さっきブログUPしたあとに

この前のEMSの記事に対して怒られました(笑)


さっきUPしたばかりで続けて2回もUPは嫌だったけど
でもUPします


内容はこんなコメント

アジアの素浪人さんからのコレントです

EMS (アジア素浪人)
2011-12-22 22:16:01
開けて中身を確認するのは担当者の当然の行為です。
日本でも違法物、課税対象物の確認の為に行います。
日本はハイテクでx線で怪しげな物を監視し怪しげな物を開封するだけです。
法治国家ですから行政官の当然の仕事です。
こんな事に疑義、苦情を唱える人はフィリピン人、即日本旅券を返上すべきでしょう。
厭ならフィリピンから退去するかネゴ能力を研鑽すべきでしょう。
同情もしません!!



パスポート返せだって・・怒られてます
パスポート返すのはそれは無理ですわ~




アジアの素浪人さんこちらで返コメしますね



はじめまして
そうですか 中身を開けるのは当然か?


じゃ~ね
法治国家の行政官の仕事で中身を抜くのはどうなんですか?
実質被害は受けてないと書いてますが、

前回は日本〒から約ウン万円弁財してもらったからなんですが 

抜くのも行政官の仕事ですか?そんな訳ないでしょうに・・
 そら~日本人では考えられんわ

今回は数冊のノートや鉛筆中心で量数えてないし、
誕生日プレゼントのゲームソフトあったから
細かくしらべてません

>こんな事に疑義、苦情を唱える人はフィリピン人、
即日本旅券を返上すべきでしょう。

苦情を言う人はフィリピン人が多い?と言う意味ですか?
旅券を返す?

何が言いたいのかな?

EMS開けられた話がパスポート返せって
何かおかしくないですか?

理解できないですよ

何故?極端なおかしな人ですね~~~

コケそうですわ!

アジアの素浪人さん言ってることが支離滅裂でよく解らんですよ!

それとね
あなたにコレッポッチも同情なんてしてもらいたくもないですよ!(大爆)


まぁイロイロ教えていただきありがとうございました

でもパスポートは返しませんよ~(爆)

貴方に言われる筋合じゃないですよ~~



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民を苦しめる不退転の決意?... | トップ | ムフフ勝負じゃ!の話 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EMSでも紛失するフィリピンという国! (Ryuchan)
2011-12-23 00:31:29
初めまして、

以前から、楽しく見せていただいてました。
今回は私も2年前にセブに送ったEMSが紛失した経験があるので、コメントさせていただきます。

おっしゃっている事はよく理解できますよ。
日本とフィリピンとでは、開封するという意味が全然ちがいますよね。
日本の場合は本当に違法な物が入っているかを調べていますが、
フィリピンの場合は金目の物が入っているかどうかを調べていて、
無かった場合は、そのまま捨てたりしていますからね。
私の場合はDVDと写真しか入れてなかったので
開封した後に捨てたのだと思います。

以前、知り合いのピーナが言っていましたが、
EMSで1万円を送金したら、1000ペソに両替されて配達されたそうですよ! 大笑い!

日本のパスポートは返す必要は全くありません!
非難されるべきは、バカまるだしのフィリピンの郵便局員どもです! ホントに恥をしれですよね!!
返信する
Unknown (nao)
2011-12-23 02:04:49
はじめまして。
去年ケソンの友達ピナに日本製のちょっと豪華なクリスマスカードを送ったら、結局届かず電話でメリークリスマスを伝えました。
開封してポイだったのかな…
返信する
クリスマスカード! (Ryuchan)
2011-12-23 02:10:17
上記のように封書だったら、金が入っていると思って開封して、入ってなかったら捨てられるので
今年はハガキで5日にセブの儀父宛に送りましたが、はたして何時届くのやら??
過去に1月末に届いた事がありますよ。 笑い!
返信する
ネチケット (L POT)
2011-12-23 07:09:20
ネットの世界にもエチケットが必要だと思います。

顔も知らない人様の日記に書き込むのですから特にエチケットは重要ですよね。



返信する
EMSがロストした回数5回 (empoy)
2011-12-23 09:42:11
はじめまして。

うちの場合、嫁の実家が田舎なので抜き取りより紛失がメインです。

嫁の実家に送って3回、ボホールに送って1回、フィリピンから日本に送って1回。

因みにフィリピンから普通郵便で3回ロストしています。

重要且つ緊急の場合、フィリピン側のポストオフィスの責任者経由で送ると遅滞もせず届きます。

フィリピンから送ったEMSが届かなかった時、嫁はポストオフィスに掛け合いEMS代を取り返してきました。笑

返信する
Ryuchanさん (アンポン)
2011-12-23 09:51:18
おはようございます
はじめまして

EMSはみなさんイロイロ問題ありますよね
捨てられるのはチョットつらいですね
届かなかった場合はキッチリ文句言って調べさせるべきですよ 
前回抜かれた時は被害届けを出さないと処理できないと言われたので、
ピリピンからFAXなんてド田舎では到底無理だから、
腹立って日本〒に
「そこまで言うのだったら、確実に届けたという証明書を先に出せ」といって弁償してもらいました。出るわけないもんね~

問題定義を少しでもしないと良くならないですね

でも、両替されてるのは親切ですね~~(大爆)
レートは悪かったでしょうに・・・ギャハハ

Xマスカードが無事にグットタイミングで着くと嬉しいですね

コメありがとうございました
またよろしくデス
返信する
naoさん (アンポン)
2011-12-23 10:02:27
おはようございます

はじめまして

クリスマスカードは封書だからオカニのにおいするんでしょうね(笑)

うちのP妻はカードいらないからオカニ頂戴って夢もロマンも無いですw~

コメありがとうございます
また、よろしくデス
返信する
L POTさん (アンポン)
2011-12-23 10:05:48
寒いですヨ~

POTさんとこよりまだ可愛い寒さですがネ(笑)

汚いアッシの家でも土足で入られるとネ

今日も仕事しま~~~す
返信する
empoyさん (アンポン)
2011-12-23 10:19:13
おはようございます
はじめまして・・

5回も無くなったんですか? 
書類は送ったこと無いですが箱で送るより被害が多いみたいですね

ヤッパ、オカニの臭いがするのかな?開けて無いとポイですかね~

>嫁はポストオフィスに掛け合いEMS代を取り返してきました

頼りがいのある奥様ですね

郵便が安心できないのはチョット淋しいですね

コメありがとうございました
またよろしくデス

返信する
笑い話の国・フィリピン! (Ryuchan)
2011-12-23 12:28:00
私はフィリピンに関わって28年を過ぎましたが
相変わらず、政府から警察屋さんから郵便局のアホどもまで何にも変わりませんね。
日本で会ったフィリピン人どもには、ナカカトワバヤンモ! マヒラップペロマサヤ~!ディバ?とバカにしていますよ。

確か何年か前までは、日本の郵便局に行くとフィリピン向けのEMSは補償しませんと書いてありましたよね。
前回の紛失の時は日本の郵便局で調べて貰ったら
マニラからセブのラプラプ郵便局までは記録があるけど、
配達された記録が無いということで5000円位返金して貰いました。
わざわざ、係員がお金を持ってきて謝っていましたよ。
こっちはフィリピンの実情を知り過ぎる程わかっていますので、
逆に慰めてあげましたが、ホントにアフリカの国並に紛失事故が多いと言って愚痴をこぼしていましたね。

「フィリピンから送ったEMSが届かなかった時、嫁はポストオフィスに掛け合いEMS代を取り返してきました。」という話はおもしろいですね~!

私もセブの親戚にラプラプの郵便局に行って調べてこいとメールを送りましたが、
やる気がないのか音沙汰なしでしたね。笑い!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事