アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

迷惑な話 の話

2015-02-22 12:21:53 | 日記

少し春っぽい風になってきました

寒い中にも暖かい風を感じます



ズット気になっていたのが、やっと解決しました

別に困ってたわけではないけど、面倒でほったらかしになってました

昨日、知り合いが電気屋行くというので有れば買ってきて~

とお願いしてました

それがコレ




TVデジタル変換機 3月初旬以降、映らなくなる為

イヤイヤ購入しました

5800円也

TV買い換えようかな?なんて考えたけど

20インチ位で30000円もする

今ので問題無く映るから、

自分専用の部屋用だから、ヤメ! 別に映ればエエ

もっと大きなのを想像してたけど、こんな小さいので5800円?

ボロ儲けや!  なんて一人ブツブツ・・・

なんかカード入れないとダメなのを、

知らないから無しで設定すると


カード入れろ!とで出ます

約款読むと面倒くさい事を書いてます




デジタル変換することで、

メチャ儲けでてるヤツが居るのかナァ~なんて


この企業、天下りイッパイなんやろなぁ~ なんて・・・


考えてると腹立たしい事


そらぁ~ 一番簡単に金儲けしようと思ったら

国民一律に毟り取るのが確実に儲かる



まぁ~こんな所を突っ込むと、

イッパイホコリが出る政治家も居るんでしょうね





ホンマ、アッシにとったら、何も悪い事してへんのに迷惑な話や!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が言いたいの!無駄なヤツ... | トップ | 便利になった分、しっぺ返し... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利権 (L POT)
2015-02-22 19:55:27
日本の役人全てを粛清しゼロからやり直さないとこの国に未来は見出せないと思う私w

うちにアキバで2000円位で購入したのが余ってたのにwww
返信する
規制 (世界の町へ)
2015-02-22 22:10:00
規制があればあるほど政治家や役人が儲かり、国民が損をします。
規制業界もぼったくり価格でボロ儲けです。
ぼったくりキャバクラと同じです。
返信する
L POTさん (アンポン)
2015-02-22 22:37:13
垢を落とさないと、国民を利用して利益を得ようとする人が多すぎですね
国会見ていても、全然ビックリしない内容ばかりです
揚げ足取りやミスの突き合では・・・情け無いですw~

一本芯の通った政治を見たいものです
返信する
世界さん (アンポン)
2015-02-22 22:42:35
まったく国民総出を利用しての利益
それに群がる金亡者  疲れますw~

ホンマ、ボロ儲けでしょうね
返信する
ぼろ儲け (世界の町へ)
2015-02-23 09:46:04
規制業界の人たちは自分たちが高給取りだから、仕事ができると思っているようですが、努力しなくても儲かるから、アンポンタンばかりです。
役人と同じです。

福島の東電事故がアンポンタンを象徴しています。
返信する
世界さん (アンポン)
2015-02-23 11:26:41
一般の競争社会と隔離してるところですね
だから、仕事を考えないから、仕事=作業になります
それを勘違いしてるから、始末が悪い

迷惑な世の中です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事