今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

コンパイルして インタープリタにかけて って何?

2005-06-07 22:08:06 | お仕事?
今日はお仕事曜日。別にはりきって、というわけではないのだが
ちょっと早めに到着したので、アイスコーヒーを飲んでまったり。
では、今日も2コマ目から「いってみようっ!

2コマ目、C言語のテスト。ほとんどやること無し。持っていったPCで自分の
お仕事を…(&0&;;

3コマ目、C言語のレポートチェック。とりあえず、コンパイルが通ることと
仕様にあった動きをすることは確認しておきましょうね。

4,5コマ目、今日からJavaのお勉強。いわゆるHello Worldから事始め。
とおもったら…
(・_・)/:「このPCにJava入っていないんですけど…」
(;&0&):「のわっ、おそれていたことがぁ…」
はいはい、Javaインストールしてあげましたよ。

そんなこんなで今回最後のお話は、『エスケープシーケンス
(先生・_・):「タブ使って、出力を整列させてみましょう」
この演習問題で、
\t System.out.println("hogehoge");
とする人たちが続出。まず、おいらたちに聞く前にお手持ちの
教科書をきちんと読んでみましょうね。

(&0&):「ふぅ、これで終わりかぁ…」
と思ったのもつかの間、mewを使ってメールを送る方法が分からない人が
これまた沢山。今まで何のために長い時間をかけてリテラシをやってきたのか
わかっとんのかっ、と言いたくなる感情を抑えつつ優しく(ほんとか?(苦笑))
教えてあげましたよ…。

最後に、いつだったかに書いた覚えがあるが、
コンパイルエラーきちんと読めっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿