今日もアレフガルドは夜だった

気が向いたときに書く何か…

コードレスヘッドフォンがほしい 今日この頃…

2005-06-06 23:42:35 | Weblog
さてさて、昨日の記事にも書いていますが、昨日黒バラの放送終了直後から
やっぱり『JAZZ』の本編Disc&SideStoryを夜中の26時過ぎまで見てしまいました。
こういった視聴スタイルで一番困るのが、音響環境をどうするかですよね。
やはり、スピーカーに大きな音を出させるわけにはいかないし…。
まぁ、その前にうちにあるスピーカーは、5.1chを別々に出力するためには数が
足りないのですがね…。(&0&;;
そう、そこでこういったときにはTVの音を小さくしてヘッドフォンを使って
聴くことになるんです。
ところが、このヘッドフォンがwiredだったりすると、wireの長さが結構あっても
何かと不便なことが多い。そんなこんなで、wirelessなヘッドフォンが
ほしくなってくるといった具合ですね。

いろんな製品をレビューしてみると、ドルビーデジタルやdtsなどに対応した
サラウンドヘッドフォンもいくつか見つかります。こいつらならDVDなどを鑑賞する際に
今よりも臨場感のある音で楽しめそうですよねぇ。でも高い。でもほしい。でも高い。でもほしい…

こんな事をやっていると、いつまでも手に入りそうにないなぁ…(&0&;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿