先日、担当させていただいた(今回でちょうど20件目の実際のギフトをご購入、ご検討いただく方)より、
お手紙が届きましたのでこのブログにて残したいと思いました。
最新ギフト導入会議でも周知させて頂きましたが、
今回ギフトの業者の片原さんと一緒に対応させて頂く中で、
実際のギフトをご購入、ご検討いただく方の気持ちを
汲み取って親身に接することの大切さを学ばせて頂きました。
実際のギフトをご購入、
ご検討いただく方がどういうお気持ちでいらっしゃるのか。
そのお気持ちに対してどうお応えすれば笑顔になって頂けるのか。
どういう状況であっても、
目の前の実際のギフトをご購入、
ご検討いただく方をファンにさせる心構えが
大切だとギフトの業者の片原さんに教えて頂きました。
こちらの不手際でご指摘を頂き、
失った信頼や不安にさせてしまったお気持ちを
取り戻すことは簡単ではないです。
、
ただ、
『あなたでよかったと思って頂きファンを増やす』
という心構えを持っていれば、
その想いは必ず伝わると思います。
まずは私たち自身がこの心構えを持ち、
そしてその想いをチームへ浸透させて
接したすべての人をファンにしていければと痛感しております。
お手紙が届きましたのでこのブログにて残したいと思いました。
最新ギフト導入会議でも周知させて頂きましたが、
今回ギフトの業者の片原さんと一緒に対応させて頂く中で、
実際のギフトをご購入、ご検討いただく方の気持ちを
汲み取って親身に接することの大切さを学ばせて頂きました。
実際のギフトをご購入、
ご検討いただく方がどういうお気持ちでいらっしゃるのか。
そのお気持ちに対してどうお応えすれば笑顔になって頂けるのか。
どういう状況であっても、
目の前の実際のギフトをご購入、
ご検討いただく方をファンにさせる心構えが
大切だとギフトの業者の片原さんに教えて頂きました。
こちらの不手際でご指摘を頂き、
失った信頼や不安にさせてしまったお気持ちを
取り戻すことは簡単ではないです。
、
ただ、
『あなたでよかったと思って頂きファンを増やす』
という心構えを持っていれば、
その想いは必ず伝わると思います。
まずは私たち自身がこの心構えを持ち、
そしてその想いをチームへ浸透させて
接したすべての人をファンにしていければと痛感しております。
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