元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

昔勉強したからビタミンc以外は過剰摂取は逆に身体を悪く

2015-05-01 13:15:07 | 日記
エイプリル・フールについた嘘は一年間叶わないとどこかで見て、
なんの証拠も無いのに嘘を書けなくなった夜中0時過ぎ。


カプセルタイプのサプリって昔から飲むと胃が気持ち悪くなる。
体質に合わないのだろう。


内海医師が言ってたが、
サプリメントは取りすぎて逆に具合悪くなると、

健康な人ほど何も飲んでないと。


一番良いのは食べ物から栄養は摂ること、
これにつきる。

食べることに勝るものはないと。


わたしも昔勉強したからビタミンc以外は過剰摂取は逆に身体を悪くし、
ビタミンcは水溶性で尿で流れるから、沢山摂っても害はないと知ってたが。


皮膚科でビタミンc 貰っても尿が黄色なるだけだから

ああ金の無駄だなといつも思ってたが、
医者はバカで非人情が多いから患者は金づるだからデメリットは言わないんだよな 笑


患者が勉強して賢くならないと。


ま、もう皮膚科には行かないがねい~~

コメントを投稿