元、春夏笑冬の芸人による、今は正社員としてコツコツと、ブログ。

お笑い界に約10年いました。今は夢をあきらめて、新しい夢を追いかける30代の中丸、男一匹、旅日誌。
芸人時代そうまとめ

一生懸命な藝人時代の自分と今のビジネスマンとしての自分を好きになる。

2016-03-04 10:51:04 | 新婚
一生懸命な藝人時代の自分と今のビジネスマンとしての自分を好きになる

子供の気分で人生を楽しもう。子供の頃は一生懸命に夢中になっていることがただ、ただ楽しかったはずです。
ただ大人になるにしたがい何をやるにも目的や理由が必要になります。

そして一生懸命がつらく苦しいことになってしまうこともあります。

『今この瞬間に藝人時代の自分と今のビジネスマンとしての自分が何を楽しくさせるのか?』
という問いに、『一生懸命取り組んでいること』と答えられれば心の状態はよくなります。

→純粋に今の藝人時代の自分と今のビジネスマンとしての自分はお客様に向かって
仕事をしているときが楽しいと感じるなと思いました。

今後も一生懸命取り組むことを意識していこうと思います。

コメントを投稿