あんにょ。の日記

ハラくくってテキトーにいきますから~。

カメラマンやったった。

2006-10-15 12:17:52 | Weblog
これも先週の話。
最近書くまでに時間があいちゃうなあ~(^。^;)

自主映画?みたいのに少し参加したのだ。新人の女の子のグラビア撮影をするカメラマンという役で。

実はこのお話を頂くまでカメラってほとんど持ったことなかったんだけど。

撮影日当日に、実際に使うカメラを少し早い時間から貸してもらって試し撮りをいろいろと。

ピントのずれた、つまんない写真をばしばし撮りながら慣れていったわけですわ(笑)

で、本番直前には演出の方から、
「脚本には書いてないんですけど、最初に何枚か撮りながら「いいねえ~、いいねえ~」みたいなことしばらくしゃべって下さい」と注文され、しかしあたふたすることもなく、なんなく楽しんで乗り切り、というかノリノリすぎて、共演の皆様から「エロカメラマン」という称号をタマワルくらいにやりきってきたのでありました(^^)v

いやいや違うから。素じゃないから。
短い時間で役作りして、相手役とのコミュニケーションで作り上げたものだから。ホントにホントに。

ケータイの電波が届かない山奥ってのも初めてで、それはそれで新鮮な体験でしたわ。

東京からそんなに離れてないのになぁ~。

見てきた×3。

2006-10-07 22:23:17 | Weblog
先週末の話だけどね。

土曜昼は前墳パシリ公演。

全体的には、お話が難しくて細かいところまでは分からなかったけど、何人かはいい芝居してたなあ~。
場面によっては次の日の前墳の役者よりいいと思えた人もいましたなー。

で、その日の夜は、久しぶりに連絡もらった友達のダンスの公演。
ミクシイのおかげなのよね。

実はダンスってちゃんと見るの初めてだったんだけど、面白かった~d=(^o^)=b
あれだな、もう少し近くの席から見るべきだったが。。

ちゃんと踊れる人がコミカルなものをやるってのはすんげー素敵でございましたわ。
やっぱこうでなくてはいかんよなー。うんうん。

で、日曜昼間には前墳を観劇。

良かったと思います。
たぶん今回の公演のベストな回を観劇できた気がする。他の回は見てませんが。

いつにも増して役者がそれぞれ適材適所に使われてるように見えたし(^-^)

細かいことは抜きにして、全体的には凄く良かったと思いますわー。

クライマックスの、暗闇の中での誰が誰だか分からないような殺陣のシーンが1番泣けたというのは、それまでのお話の流れや役の人物たちに感情移入できたからで、これ、芝居的には大成功だったんではねーでしょうか。

あ、殺陣が泣けたってのは僕の個人的な感想だから、他の方には他の方の見方があるんだろうけど。

いいものを見せてもらいました。

えがったえがった。