gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

発泡スチロールから思う

2023-02-26 14:37:00 | 日記
届いた荷物、緩衝材に発泡スチロールがたくさん入ってました。
最近は紙やプチプチが緩衝材に使われていることが多いので久しぶりに見た気がします。
一応調べてみると、こちらの自治体 では発泡スチロールはこわすゴミ に出すことになってます。
リサイクルできそうなのにね。

壊したゴミは埋めてるのかな?

増え続けるゴミ 
なんとかしてほしい。


ゴミっていえば‥
最近
屑鉄屋さんも見なくなった。
ゴミとは 違うかもしれないけど
材木屋さんも見なくなった。
昔は結構いろんなところにあった気がする。
ちり紙交換や竿竹売りも見ないし、食べものの行商なんてずっと見てない。
商店街も過疎化してる。

世の中は変わりゆくって言うけど
不便 だった頃が懐かしかったりする。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿