いない いない ばあ

赤ちゃんとの暮らしや料理について

へこみました↓

2010-03-31 22:51:39 | Weblog
昨日はお休みでたっぷりと睡眠をとった主人。
今日は朝からやや活動的でした

私が洗濯や掃除をしている間、子供たちと一緒にギターを弾いておりました

(子供って音がするものが大好きなので、主人がギターを弾きだすと長女はもちろんの
こと、次女も別の場所にいても急いでハイハイしながらギターのところへ行くんです)

それから隣町のドラッグストアへオムツを買いに出掛けました
本日先着100名お一人様1個でムーニーのオムツが¥980だったのです
オムツを買い出してからもう2年以上になりますが、こんな破格値初めてです
オープンに間に合うように出掛けて、もちろん主人も一緒についてきてもらい
2袋ゲットすることができました

その次に、ちょっと遠くの100均まで行きました。
今私が子供のために製作しているものの材料をしいれるためです
(完成したらしようと思っているのでお楽しみに)

帰宅すると、もうお昼の時間です(あっという間に時間って過ぎますね)
私と次女を家に降ろすと主人は「ガソリンと灯油入れてくる」と長女を連れて
出掛けていきました

その間に急いで昼食の用意をしました

主人と長女が帰宅し、皆で食卓につきましたが、主人が私の顔をチラチラ見て
何か言いたそうにしていました
昼食の内容が主人のお気に召さなかったのかと思い、
「言いたいことがあるんなら、ハッキリ言って」と言うと・・・・・・・・、

「車あててしまった、ごめん」



えーーーーーー

お箸を置いてガレージに車を見に行くと、バックの真ん中がガツンとへこんだ
無残な愛車の姿が

車もへこんでいますが、私も車以上にへこみました
(もちろん主人もへこんでいましたが・・・)

3年前に初めて買った新車、しかも今年の1月にローンを払い終えたばっかり。
その上、1月の保険更新の時に3年間一度も車両保険を使わなかったからと、
保険料を安くするため、車両を外したところだったのに

車が2台あった時は私が主で乗っていた時はきれいな車だったのに、
主人が主で乗り出してからというものシートはすぐシミだらけになるし、
擦る、ぶつけるはこれで4度目です。
1度目、2度目は激怒していた私ですが、傷が増えるごとに愛着も薄れて
いき、今回はただただ絶句です

今までのようにちょっとした傷や凹みならよかったのですが、
今回は派手にやりすぎて修理せざるをえません。

対物であり対車や人でなかっただけ良かったと思うようにしようと気持ちを
切り替えようと思ってみたと同時に、もう主人には絶対新車は乗せないと
固く心に誓いました。

つらつらと面白くないことを書いてすいません
ビシッと気持ちを入れ替えるぞ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちょ)
2010-04-01 19:15:17
確かにショックやね(x_x;)気持ち察しします(>д< あたしもよくぶつけていましたが対人でなくて本当よかったと思うわ
返信する
Unknown (さらママ)
2010-04-01 23:14:51
まっちょもよくぶつけるんだ

昨日まっちょとお母さんが車に乗っているのを
信号待ちしてるときに見たよ。
よければうちに遊びにおいでね
返信する