たにくるーず

ダンナの趣味は散歩、嫁さんの趣味は多肉植物です。

香椎宮へ

2012-04-29 20:54:54 | 散歩
ゴールデンウィークです。
ちょっと散歩にでかけたいと思い、どこにしようか迷ったすえ、香椎宮に行くことに・・・・。
11時頃家を出てJRで香椎駅へ。
歩いて香椎宮に向かった。昔の参道が今は車の通る道路になっているのだろう、楠木がたくさん植わっていた。


香椎宮の入り口のガードレールに嫁さんがホタルを発見。


そして、本殿に向かった。


変わった狛犬がお出迎え。

その横になぜか鷹が


本殿入り口


本殿に行くと、宮参りの人や、結婚式の人で賑わっていた。


不老の水という名水があることがかかれていたので、せっかくだからたずねた。
迷いつつ、やっとのことでたどり着いた。持っていたマグに水を入れて持って帰った。
(お茶を入れて柏餅を食べた、お茶はすっきりしていてとってもおいしかった。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡市植物園 Ⅱ | トップ | 博多どんたく港まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿