有印日記

思い出はいつも29とともに。

おんせん~ぬくぬく~

2007年11月23日 23時45分33秒 | Weblog
昨日、長野で雪が!、と思って、かがいさんにメェルしたら、「今日は温泉施設にいった」と仰っていました。ので、マネッ子して、今日、私も、温泉にいってきました。笑。母も誘ったら、「今日はダルビッシュが投げるからダメ」とテレビ優先で断られました。 
露天、サウナ2つ(ひとつには塩がある)、ミストサウナ(シャワーみたいな)、大きなお風呂が2つ、水風呂など公共施設にしては、素晴らしい施設なのです。大人400円なんだけど、笛吹市民は300円で入れるのだ!!サイコ-☆
その温泉は、バラが有名で、毎週月曜には露天にはバラがたくさん浮くのです。多分、女子風呂だけ。で、今はバラも咲き終わってしまったんで、今日はカリンがゴロゴロと浮いてました。遠くから見たときは柚子かと思って、よっしゃ!って意気込んだけど、カリンでした。柚子、って漢字は何か可愛らしいですね。アンティークな感じの、手鞠(てまり)みたいな可愛らしさ。可愛さは、きっと『子』という漢字が小ささを表すからかもしれないっす。
月曜じゃないのに、ラッキーでした。カリンの匂いってあんまり良くないんだけどね。なんか青臭いとゆうか。でも、子供達が喜んでたからいいか。
もう、1週間のカラダの凝りが取れてとっても嬉しいよ。
皆はお休みかな。明日も頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿