今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

宅老所 レクレーション

2012-02-09 15:18:34 | お年寄り
2月に入ってから色々と宅老所でもレクがありました。
3日(金)には、宅老所でも節分の鬼がやってきて、豆まきをしました。


鬼です。


ちゃんと豆をぶつけて追い払ってます。

同じ日には、看護学生さんのレクがありました。傘を使っての投げ縄でしょうか?

みんなちゃんと参加しています。今井あんきの家の利用者さんは皆さんとても協力的です



4日の土曜日にはお団子作りと、スタッフによるアコーデオン演奏がありました。


スタッフが準備したものを、利用者の方々も手伝ってくれています。
おいしそうですねえ


アコーデオンを弾いているスタッフは、本当に上手で、楽譜なしでほとんどの曲(昭和の)を頼めば弾いてくれます。
アコーデオン一台でカラオケができます。
(ここだけの話し、職業は看護師さんなんですけどね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は名のみか (ひな子)
2012-02-09 22:36:47
寒波第2波、ノロウイルスが流行、手洗いと加熱でお年寄りを守ってね
返信する
復活 (ankinoie)
2012-02-10 08:39:49
代表 復活
代表曰く、『忘れていた訳じゃないのよ。ずっと気になってたけど…』
だそうです
返信する
ひな子さん (ちょうじゅ)
2012-02-10 21:47:54
復活しましたね。旅行も終わって仕事を思い出したんでしょうか。


仕事を忘れてぼけちゃうといけないので、仕事してもらいましょう(笑)。
返信する
そうね (ankinoie)
2012-02-10 23:59:41
まだまだ引退できないわね~
返信する
J子さん (からて)
2012-02-11 13:00:16
J子さんの歌会は名人芸です。
GHでも、やってくださいね。
返信する
ホント (ankinoie)
2012-02-11 21:15:07
看護師さんじゃないみたい…
オットこれは失言でした

立派な看護師さんです
返信する

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事