黒まめガール

北海道に暮らすわがまま・いやしんぼガールのゴールデンレトリバー アンジュとおてんば娘ラフィのブログ

謎の発疹

2019-03-08 10:06:24 | アンジュとラフィ

体に異変を感じたのが、1週間ほど前。

発疹が現れたのが2、3日前。

落ち着いて、心配しないでラフィどん。

これはアンタではなく私の事なのですよ。

おい・・・なんか腹立つな・・・

病院へ行くと帯状疱疹だそうで。

「帯状疱疹は、水痘帯状疱疹ウイルスを原因として発症する病気。

初期段階には皮膚がぴりぴりするような痛みを感じ、時間経過とともに赤みや水疱形成などの皮膚症状が現れる。

水痘帯状疱疹ウイルスは、初めて感染したときには水疱瘡として発症するが、その後は体内に隠れ住んでいる。

ストレスや疲れ、免疫機能の低下などに伴い、体内に潜んでいたウイルスが再活性化すると、帯状疱疹を発症。」

・・・との事。

ストレス、疲れか~別にだけれどな。

やかましいわっ!

あっ、アンタがストレスと疲れの原因か?

ウソだよ~!アン・ラフィは癒しだよねwww

←ランキングに参加しています。ポチッとお願い
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2019-03-09 21:23:08
痛かったっしょ???
Unknown (貫太郎(^^)v)
2019-03-09 22:12:43
痛いですよねぇ(T_T)
引っ越して来て、帯状疱疹と診断され
しば~らく痛くて痛くて寝られなかったです。
お大事にしてください<m(__)m>
Unknown (アンジュ)
2019-03-13 14:37:51
よん太母さん

まだ痛いです。
昼間は気にならないのに夜中に痛くなるのが辛い。


貫太郎さん

痒いとか発疹が痛いのではなく
神経がピリピリ、ヒリヒリ痛いんですよね。
それで目が覚めて私も眠れませんよ。

コメントを投稿