リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★バナナの収穫祭パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ ★

2008年09月06日 18時48分42秒 | バリのお話
こんばんは

今日もwayanから届いたバリ島情報はじまりはじまり~

題してバナナの収穫祭とでもしておきましょうか

ご覧の通りすでに実がパンパンになり、上のほうが黄色になったので
「食べごろ」と思ったwayanご一行様

そんな訳で「じゃあ、切るか~~~」のwayanの合図とともに
みんなで早速収穫したそうです

なんでもバナナにも色々種類がるけど、バリで1番おいしく甘いバナナなんだとか~
期待を膨らませ早速、試食開始するwayanご一行様
以下はwayanの感想です

取れたてのバナナは皮を剥くと綿が付いた感じの~
ふっくら感があり、色の鮮度も抜群!いかにも美味しそう~

だったのですが・・・食べてみると

「中は甘いが外が非常に渋い

これが当分口の中に残り気持ちが悪く・・・

渋柿を食べた感じだったそうです

そんな訳で、そのままはダメならと・・・
今度はミキサーにかけてフレッシュジュースにして再チャレンジ

だけど・・・ダメ


そんな訳でwayanご一行様は、一目散にトイレに向かいました
後は、ご想像にお任せしますとのこと。


渋みが強烈にましヒドイ味拷問ジュースだったそうです

そこで・・・もう一度R君に確認したwayan「本当に1番おいしいバナナ

「間違えてない1番まずいバナナでないの~

「違うぅ~熟してないから、もう少し置く方がいいだけ~」とR君。

そんな訳でもう少し熟成させて再度食べてみることになったそうです。

1年かけてやっと実って収穫のときをむかえた自家果園バナナ

バナナは1年草で1回実ができると終わり
古い木は、切り倒され家畜の餌やスープの具にも使われるそう~

「えぇ~スープの具食べれるん

何を隠そうwayanは、すでに試食済み
玉ねぎみたいで、美味しかったそうですよ~

「古い木の付近には新しい木ができ、また来年実がなるでしょう

とwayanご一行様は、来年に期待をするのでありました。

「平和なバリ島にバンザイ

 

今日も読んでくださってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑あとポチッとお願いしたいのですが・・・★
ご声援でした
アジア雑貨アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます

最新の画像もっと見る