リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★厳しい目"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!★

2008年03月23日 18時22分50秒 | バリのお話
こんばんは\(*⌒0⌒)b♪

外はが、じゃんじゃん降っています。
結局、今日は一日中になってしまいました。

雨の日によろこんでいるのはメダカちゃん&お花たち
植えたばかりの、お花たちも惠の雨のおかげで生き生きと咲いてます

実は私、きのう帰りに水をあげようか悩んでいたのですが・・・

「ごめんよ~お花&メダカちゃんたち」

天気予報で「明日は」とか言っていたので
天にお任せしてしまったのです・・・

そんな訳で、今日は少しほっとしたとなりました
でもここまで降ってほしいなんて頼んだ覚えはないのですが・・・

「明日はて、またお花たちが元気に育つといいな

今日は、日曜なのでバリ島はです
「R君ものんびり過ごしているのかな~」

wayan曰く、最近のR君は、とても頼もしくなったみたい

出来上がりのチェックもwayan顔負けの厳しい目で行ってくれてると聞きました。

あのチェックに厳しいwayanが言うのだから相当のものだと思います。)

日本人の私たちは簡単なことでも、のんびりした島で育った彼らに
「きれい汚い(ダメ)」の区別は大変な事

彼の頑張りぶりを聞くたびに、こちらも(日本

「負けては、いられないぞ~~~っ」と思うのです。

親を思う気持ちとか、言葉遣いとか・・・忘れかけてた何か・・・
今の日本で足りない何かを彼から学ぶことが、多いです

彼だけじゃなく、たとえ少ないお給料だったとしても
その中から自分が使えるお金を少しだけ取って仕送りしてる人が、たくさんいます。

そんな話を聞くと、なんだか自分が、すごく恥ずかしくなってしまうのです

R君の、きれいな日本語と「お疲れ様ですo(_ _)oペコッ♪」の言葉が
日本にいる私たちは、大好きです

「R君これからもよろしくね~3人娘より

R君の写真これしかなくて・・・
「wayanに頼んどかなきゃ

 がんばってるR君に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
↑ポチっとお願いします★
ご声援でした
アジア雑貨アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます

最新の画像もっと見る