リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★お葬式だけど・・・★

2011年08月19日 20時05分27秒 | バリのお話
こんばんは
昨日はバリ島のお葬式事情のお話でしたが
初めてバリのお葬式(火葬)体験をしたwayan談の続きによりますと
悲しみというよりも、お祭りと言っては変な気もしますが・・・
出店もあったりして村の一大イベントのようだったそうです。
子供達は、お菓子を食べまくり・・・
なんと
お供えしてあったチキンまで取って食べてたらしいです・・・

「それって、いいの~

wayan談によりますと日頃あまり食べれないので
「つい誘惑に負けてしまって食べてしまったのだろう・・・」
とのことでした。

私も子供のころ仏様のお下がりが楽しみだったのを思い出します。

バリ島にいると、そんな子供の頃のことが懐かしくなります。
景色もそうなのですが(といっても椰子の木はないけど・・・
どことなく懐かしい~昔を思い出してしまうのです。

「そんな魅力がバリにはあるから何度も行きたくなるんだろうな~」

そう思った私なのでした。

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした

アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます


最新の画像もっと見る