リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★バビグリンにナシチャンプル★

2012年01月16日 18時49分39秒 | バリ島の食べ物

こんばんは
今日は朝から冷えます・・・

昨日テレビ番組のチェックをしていると
『男子ごはん』という番組で、バリ島の文字を見つけ早速録画

私の大好きなナシチャンプルも登場するとあって
日曜日、なんだか得した気分でテンションもあがります

しかしながら・・・
調べてみると、それはすでにテレビ東京では先月放送された模様・・・
私の住んでいる田舎では、昨日放送されました。(しかも夕方)
まあ~そんなことは、よくあることです

早速、私はまだ食べたことがないバビグリン(豚の丸焼き)が登場
竹に刺された姿でグルグルと回して焼かれる豚さんを見ていると
なんだか、かわいそうな気もするのですが・・・
「バビグリンって美味しいん~(美味しいの)」
早速、wayanに聞いてみる私。
「美味しいよ~特にパリパリの皮のところが・・・」

「そうでしょ、そうでしょ。テレビでも、そこが美味しいと言ってましたから」
鶏でも皮がいちばん好きな私は、気になって仕方ないのでした。

ちなみにwayanが食べたバビグリン。
テレビで紹介された店は、まだ行ったことないそうです。
実は豚が丸焼きの姿でテーブルの上に登場するのかと思っていた私
そうじゃなくて安心しました

次にナシチャンプルのお店、NASI PECEL BU TINUK(イブ・ティヌ)へ向かう、お2人。
(ちなみに、このお店は、wayanも行ったことあると言ってました。)
ナシチャンプルは、ご飯に様々なおかずが乗っています。

このお店では、40種類のおかずの中から好きなのを選べるとのことで
ナシチャンプル好きの私にとっては、興味津々でした。

ケンタロウさんが食べて「美味しい」と絶賛していた
トウモロコシの揚げ物が登場すると
「あ~これKちゃんが作ってくれた私の好物じゃ~
と思わず叫んでしまった私。

「これ本当に美味しいです


wayanがもっと安いローカルなお店で食べたナシチャンプル。
飲み物&スープ込みで約120円くらいだそうです。
120円でも驚いていると
ナシチャンプルだけで約70円くらいで食べれるお店もあるとか・・・
おそるべし、バリ島

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした


最新の画像もっと見る