リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★160cm以上ないと・・・★

2011年11月12日 17時43分07秒 | バリのお話

こんばんは
今日は、11月ということを忘れてしまうかの陽気な天気に大満足~
でもやっぱり日が暮れると寒いです・・・

そうそう今日は引き続き車のお話。
wayan情報によると、インドネシアでは
身長が160cm以上でないと車の免許を取得することはできないそうです
なんともはや・・・
「それじゃ~私、無理なんですけど・・・

ちゃんと免許証にも、身長が記入されているそうです。

なので身長をごまかす人もいるとか・・・
その気持ちわからなくもないのですが、そこで疑問

「待って~Kちゃんて、私より低くない~
wayanも「大丈夫なの~」と本人に聞いたところ
「警察の人がくれたから大丈夫
との答え・・・

もちろん、そのとき身長測定とかもあるそうなのですが・・・
「だったら、なんで~

本当に摩訶不思議な島、バリ島です。

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした

アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます


最新の画像もっと見る