リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★バリで『スパゲティーミートソース』w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!★

2006年12月05日 13時35分40秒 | バリ島の食べ物
 こんにちは
今日の朝は、とっても寒くてなかなか布団からでることができませんでした
 きのうはで友達の家で夕ご飯をご馳走になってました。
メニューは、キムチ鍋&炊き込みご飯だったんですけど・・・
 土鍋で炊いた『炊き込みご飯』は最高に美味しかったですぅ~
思わず「おかわり」してしまいましたよ。土鍋です
 やっぱり寒い日は鍋ですよね~そういえば・・・
バリの人は、辛いのでもキムチは苦手のようです。
 なんでも腐った臭いがするんだそうですぅ~
食文化の違いって不思議ですよね。
 そう考えると日本はバラエティーにとんでいると思いませんか
私が経験した中でバリで食べたスパゲティーは、はずれが多かったです
 私いわく「麺がやわらかすぎるぅ~」アルデンテになってないんです。
昔の学校給食の『ソフト麺』みたいな感じ
 あとバリでwayanが連れて行ってくれた屋台のメニューに『ミートスパゲティー』
あったのにはたまげましたナシゴレンやミーゴレンと一緒にですよぉ~
 wayanいわく・・・これが結構美味しいんだそうです~
私とmikiちゃんは、日ごろのwayanを知っているので半信半疑
 「でも食べてみたい
少し分けてもらったのだけど・・・それが意外にも
 私がバリで食べた中でいちばん美味しかったので、とっても不思議でした
たまにはwayanの言葉に騙されてみるものだと思ったのでした
いつもご声援ありがとうございます!!
 よかったらご協力おねがいしまぁす

アジア雑貨アンジン店長ブログ日記をご覧になられた方
ここをクリックしてね♪
アジア雑貨アンジンのホームページは
こちらからご覧いただけます

最新の画像もっと見る