びばい「みんなの農園」日記

北海道美唄市まちなかで始めた、コミュニティ農園の日記です。

2023/5/24豆植えました。

2023-05-24 23:27:00 | 日記
夏の盛りに枝豆が楽しみな、大豆を植えました。

草を刈って浅く起こした畑、あらためて石拾いをすると…結構ある〜!


お豆、間を30㎝あけて、3粒ずつ植えました。



カラスにほじくられませんように。





段ボールマルチのひまわり、隙間からクローバーがわしゃわしゃと。
土は肥えているからだよー。とのこと😊

ライ麦さん、穂をつけてました。


先日お山でとった根曲竹さしてみました😆


メンバーのお宅で落花生の苗育ててもらってます🌱
落花生は発芽率も低く、蒔く前に浸水、芽を出したら水をやらない、などちょっと難しいそうです。
これだけ育って素晴らしい〜✨

落花生って、花が咲いたあと土に潜って実がなる。土から掘り出す収穫も楽しいし、採れたてを茹でたの凄く美味しいんですよ❗️
収穫、楽しみです〜🥜











最新の画像もっと見る