ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

三島 楽寿園~伊豆シャボテン公園

2010年08月20日 | ◎三島楽寿園
さてさて・・・
今日は2週間ぶりにカピバラに逢う事が出来ました。
(8月19日)
もう2週間も逢っていないと、本当に久しぶりな感じで・・・
ほんとこの日が待ち遠しかったです。




え~今日のルートですが、月1回は必ず行くお楽しみルート!
三島楽寿園~伊豆シャボテン公園の定番ルートです。




さて・・・
楽寿園さんのカピバラ写真から見て行きましょう!



まず風君の写真からです。
以前怪我をしてしまった時の傷は殆ど治りました。
でも・・・
背中の方の毛がまだ疎らな状態で一部ハゲテいる部分がありました。
ん~ストレスかなぁ~
でもご飯もイッパイ食べていたし元気そうな顔をしていたので大丈夫でしょう!
風君!もっとイッパイご飯を食べて大きくならないとね!



 



そして・・・シルクちゃん!
シルクちゃんは、もうこの飼育所に慣れたようで完全にリラックスモード!
ご飯もイッパイ食べてミルクちゃんより大きくなりました。



 



そしてそして・・・ミルクちゃん!
まだまだ今の環境には馴染めないようで、時々オドオドしています。
風君が近づくとまだ追い払い行為をして風君を近づけません。
      (ただ追い払うだけで噛みはしません!)
風君にもまだ心を開いていないようです。

ミルクちゃんとシルクちゃんの関係は良好!
シルクちゃんと風君の関係も良好!
しかしミルクちゃんと風君にまだ距離を感じます。



 



楽寿園のカピバラご飯!
ペレット・ニンジン・サツマイモ・キャベツです。
ご飯は1頭ずつトレーに分けられているので喧嘩はしません!



 



早く風君のストレスが解消されると良いですね!
あと・・・
ミルクちゃんが今の環境になれ、風君にも心を開けば・・・
とっても面白い光景を見られるだろうなぁ~

あぁ~飼育スペースと池!!大きくならないかなぁ~
3頭で鬼ごっこをする姿や大きい池で戯れるカピバラの姿が見れると良いんだけどなぁ~
今のままではチョット難しいんだよなぁ~
一応念じておきます。
飼育スペースと池が大きくなりますように!






あ・・・そうそう!
楽寿園さんの近くにあるローソンでこんなものを見つけてしまいました。



 


むむ・・・「しずおか コーラ!!」(緑茶使用)
中身は緑色の緑茶コーラ あまりの珍しさについ買ってしまいました。
(もう飲んでしまったので中身はありません! 笑)
ん~普通のコーラとは違って緑茶の匂いや味があってとってもさっぱりしたコーラです。
とっても飲みやすくて美味しいですよ!
興味のある方は楽寿園さんの近くにあるローソンで売っていますので買ってみて下さいね!






さて・・・次はシャボテン公園のカピ達です。



まず泉ちゃんからです。
今日はチョット涼しかったので、午後は気持ち良さそうに寝ておられました。
              (この後閉園まで凄く活発に動いてくれました)

前回泉ちゃんに逢った時はチョット元気が無かったのですが、今日は家族そろってとっても
活発に動いてくれました。
泉ちゃん! 元気になって良かったね!



 



いつも天然な雷君! 今日も池から上がる時!落ち葉が鼻に付いていました。
そんな天然の雷君を見ていた飼育員 岩田さんが・・・

 岩田さん:「雷!鼻に何か付いてるよ!」

っと言っていました。(笑)
でも雷君は全く気にしておらず、夜ご飯の事で頭イッパイな状態のようでした。



 

最後は、体がかなり大きくなった豆君!
体は大きくなっても心はまだ少年の豆君!
とってもカワイイですね!



 






明日はカピバラ動画もUPする予定です。
あぁ~カピバラって本当に良い動物ですね!
ではまた明日。ドロン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿