ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯カピバラの赤ちゃんカピバラ広場デビュー~埼玉県こども動物自然公園~

2012年10月12日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
10月11日は埼玉県こども動物自然公園に行って来ました。

この日ラッキーな事に赤カピ2頭がカピバラ広場デビューする事なっていまして・・・
14時から飼育員さん、カピバラファンの方、お客さんたちと一緒に
赤カピたちのドキドキな感じをに体験する事が出来ました。



 コマリ母さん:「さて・・・みんな広場に行くでっよ・・・」



 





 





という合図で広場に向かう赤カピ1ちゃん。



 





 赤カピ1:「きょうから皆たんよろしくでっ・・・」



 





もう1頭の赤カピちゃんは出遅れて・・・



 





 赤カピ2:「母たんちょっと待ってくれでっ・・・」



 





ちょっとオドオドしながら出て来ました。



 





コマリ母さんは赤カピ1ちゃんと広場に向かってしまい完全に取り残された赤カピ2ちゃん。



 





オロオロしている赤カピ2ちゃんを見てメイプル姉さんが迎えに来てくれました。
  (ドキドキし過ぎて写真を撮るのを忘れてました。)

 メイプル姉さん:「こっちでっ・・・姉ちゃんに付いてくれば良いでっ・・・」

メイプル姉さんの優しい言葉に落ち着きを取り戻し
広場に向かう赤カピ2ちゃん。



 





そんなこんな・・・コマリ母さんの放置事件はありましたが何とか無事に広場デビューを果たした赤カピちゃんたち。
こうして写真に撮るとまだ生後一週間だとは思えない程の安心感。
ちなみに・・・
1頭の赤カピちゃんはカピバラの池デビューも果たしました。
ん~大物の予感。
な~んてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりメイプル (ほり)
2012-10-14 22:54:25
面倒みのいい姉ちゃんことコハルがいなくなって、元祖面倒みのいい姉ちゃん登場ですね。
コマリ母さんがいない間広場を仕切っていたから余計に気になったんでしょう。
ただ今日行ったら、コマリに挑んでいたのが気になります。
やっぱりマリリンの血は気性が荒いんですかね
返信する
面倒見の良いお姉ちゃん (KUMA)
2012-10-16 00:33:37
ほりさん こんばんは。
メイプルですがなんか仕方なく面倒を見ているような感じもありました。(笑)
メイプル:「だれも面倒を見ないからしかたなくわたちが面倒を見てるでっ」
的な・・・
メイプルも大人になって埼玉では一番大きくなりましたもんね。
だれか婿さんを探さないといけませんが・・・
どうなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿