ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

◯イクラ母さんの誕生日~伊豆シャボテン公園~

2012年09月24日 | ◎伊豆シャボテン公園

 





さて
20日のシャボテン公園カピ舎では『イクラ母さんの誕生日』が行われました。
飼育員加藤さんが持って来たカピバラさんの顔を形どったバースデーケーキ。
(試作と言っていたのでまた違う日にイクラ母さんの誕生会が行われたかもしれません・・・)



 





みんな興味は示すものの
いつもと違うおやつに少し戸惑いを見せておりました。



 





そう!!
あなたの為に作って来たバースデーケーキ。



 





みんな戸惑いながらも一口食べれば美味しい事に気付き



 





お兄ちゃんカピも赤カピも群がり、あっという間にカピバラさんの形は無くなってしまいました。



 





こんな時、赤カピたちは体が小さいので少し不利な状況。
お兄ちゃんが横から入って来ました。



 





すると・・・

 赤カピ:「こりはわたちのおやつでっ

っとお兄ちゃんカピを追い払う赤カピ。



 





追いかけ回し

 赤カピ:「

あきらかに目が怒ったいる赤カピちゃん。



 





追いかけられたお兄ちゃんカピは飼育員加藤さんに言いつけに行きます。

 兄ちゃんカピ:「赤カピに噛まれたでっ・・・



 





すると・・・
優しい加藤さんはお兄ちゃんカピを撫で撫で・・・
お兄ちゃんカピの愚痴を聞いてあげてました。



 





その後も何回か小競り合いは起きていましたが・・・



 





みんな何とかバースデーケーキを食べる事が出来ました。
良かったぁ~良かったぁ~



 





結局・・・
切り株の上に乗ってしまう赤カピちゃん。
ちなみに・・・
このケーキはお母さんのだよ。
ま・・・良いかっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順応 (ほり)
2012-09-25 01:04:35
ペレットとか野菜で作ったケーキって、案外カピバラさんは警戒しますね。
その点赤ちゃんはすべてが、初めてだらけなので、なんでも食べて美味しければ食べる感じですぐ口にしたんですかね。
でも兄ちゃんも災難でした。

埼玉でも昔マリリンさんだったかマオちゃんのお誕生会でケーキを出してたら。上の野菜は食べるけど、ペレットを練って作った土台は、土と認識したのか食べなかったですね。
ここでも、好奇心旺盛なアズが土台をがつがつ食べ始めると、マオちゃんが寄ってきて、この土食べられるの?と一口。
後は大人が次々集まって土台は食べ尽くされてました。
あのとき、アズは小さいからなんでも食べてみたのかと今わかりました。
食いしん坊だから土と思っても食べたんじゃないことが。
アズ、勘違いしてたよ。
返信する
ホントはおいしい (ねずみ女)
2012-09-26 00:03:46
ほりさんこんばんは、コメントありがとうございます

ほんとうは美味しいのもでも
警戒心があるのですね
アズやマオも食いしん坊でしたね(今も?)

飼育員さんの努力の甲斐がありました

返信する

コメントを投稿