ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆枯葉の池で遊ぶカピバラさんたち〜埼玉県こども動物自然公園〜

2017年03月20日 | ◎埼玉県こども動物自然公園
世間様は3連休。

KUMAは3連勤。

うまい!!(笑)



さて

連休は楽しんでおりますか?

ポカポカ陽気が続いているので人も動物たちも心は開放的ですよね。

人出もかなり多く、渋滞が酷いことになっているようです。

今日も仕事で平塚まで配達に行きましたが・・・

まぁ〜

全く動かないこと・・・

普段の3〜4倍の時間がかかりましたかねぇ〜

こんな時、3連勤で良かった!

と思ってしまいます。

あ〜ぁ〜

明日もお仕事。

連休最終日。

事故に巻き込まれないように運転は十分に注意が必要ですね。






さてさて

今日はカピバラさんたちの『枯葉の池で遊ぶ姿』を見て頂きますが・・・

毎日遊ぶようではないようで、飼育員さんですら『見た事がない』という方もいらっしゃいます。

チョットレアなようですよ!!

カピバラさんたちの表情も生き生きしていますので

そんな所を見て頂けると嬉しいです。

ではどうぞご覧下さいませ。



気温も高かったこの日

 



お風呂の時間だというのに枯葉の池に向かうカピバラさん。

 



 「よち!!!!! 今日は追いかけっこしようでっ」

 



っと・・・

池に飛び込み

 



追いかけっこ開始。

 



テンションがドンドン上がってきます。

 



 



 



すると・・・

そんな枯葉を踏む音を聞いて枯葉の池に集まって来るカピバラさんたち

 



 「どりどり・・・みんなで遊ぼうでっ!!」

 



と・・・

遊びたくて体がウズウズしていたようです。(笑)

 



 「待っでっ〜〜〜」

 



カサカサカサ・・・カサカサカサ・・・・・・

 



普段、ゆっくりマッタリなカピバラさんたちですが

本気で遊ぶとイメージとはかけ離れた動物へと変貌します。(笑)

 



超ダッシュ(笑)

 



池の端ではカピバラ相撲も開催中。

 



 



平成29年春巡業第6回大相撲さいたま場所(笑)

 



 『はっきょいのこったぁ〜〜〜〜』

 



 『のこったぁ〜〜〜のこったのこったぁ〜〜〜』

 



さて

どちらが勝ったんですかね。

 



負けて落ち込む力士を励ます姉力士。(怒られそうですWWW・・・)


カピバラさんたちが遊ぶ姿、たくさん撮ってきたので明日も載せて行きたいと思います。

お楽しみにぃ〜〜〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲 (ほり)
2017-03-23 12:13:50
なぜかお相撲と呼ばれます。
なぜレスリングではないのでしょうかね。
たまに寝技があるので、、、
カピ相撲ってことでしょうか。
落ち葉プールは見所いっぱいです。
柵を噛んだり、お風呂に入ったり、落ち葉プールで遊んだり。
見る方も走って追いかけないと、いいところがみられません。
全体が見渡せる場所があるといいです。

あと、広告が入って書き込みのじゃまです。なんとかならないかなー
返信する
体型 (KUMA)
2017-03-24 01:28:10
えぇぇぇぇ〜
怒られそうですが

た・・・

た・・・

体型が影響しているのでは・・・

と・・・・

思いますが、大きい声では言えません。
メープルが怒りそうなので・・・

これから暖かくなると落ち葉のプールが無くってしまうので残念ですよね。
落ち葉のプールで遊ぶ時は予期なく遊び始めるのでカメラを持って走っていかないと良いところはとれませんよね。
全体を見渡せてコーヒーが飲めるところ希望です。

広告は難しいかもしれませんが、できるようであれば頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿