ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆池で遊ぶカピバラさんたち~埼玉県こども動物自然公園~

2015年06月26日 | ◎埼玉県こども動物自然公園

 



夕方・・・

すっかり雨に濡れてしまったカピバラさんたちは

気持ち悪かったのか、池で遊び始めました。

 



池に浸かりすっきり顔。

 



すっかり気分が良くなったカピバラさんたちは

追いかけっこを始めました。

 



 



 



 



少し前、雨に打たれてテンションが低かったはずなのに

かなりのハイテンションです。(笑)

 



そんな様子を見ていた他のカピバラさんたちも池に集まって来ました。

 



 



どぼ~~~ん

 



 



 



この後・・・

追い掛けっこやプロレスごっこをして満喫してましたよ。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



が大っ嫌いなカピバラさんたち。

雨で濡れるのは嫌だけど・・・

池で濡れるのは良い大丈夫なんですよねぇ~

ん~

分からない(笑)


でも・・・

雨でもこういう楽しい所が見られると思うと雨の動物園巡りも楽しくなります。

梅雨時期だからこそ貴重な池ですね。

続く・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしそう (たわわ)
2015-06-26 07:32:25
KUMAさんこんにちわ。 皆生き生きしていて可愛い。
意外と?ていうか、 雨に濡れたら、 カピバラさんたちは
筋肉質なムキムキマッチョな体が分かりますね

前のお写真でも 雨だとカピさんたちも人が少ないと
ちょっと寂しいのかな。人間が来てくれるとやっぱり嬉しいんだな、って思います。人
返信する
水辺の動物 (KUMA)
2015-06-27 01:30:06
たわわさん こんばんは。
水に入ると動きも機敏になります。
さすが水辺の動物ですよね。
水に入るとカピが変わります。(笑)
いつもあんなにのんびりしているのに・・・
筋肉ムキムキですね。

雨の日は本当に人が少なくてカピ小屋(笑)が貸し切り状態になります。
この日は豪雨の中カピバラ舎まで辿り着きカピバラさんに挨拶すると
『大丈夫でっか?』
と・・・
メープルがやって来てくれました。
賑やか過ぎるのは嫌みたいですが
適度な感じが良いみたいですね。
返信する
貸し切り (ほり)
2015-06-27 02:39:50
雨のひに動物園に来るひとは少ないので、動物も飼育員さんも貸し切り状態です。
お客さんが少ないと、忙しいなかサービスで飼育員さんが、いろいろと動物の近況を話してくれるのがたのしみです。
動物たちも、お客さんが来たかと、寄ってきてくれるのはうれしいです。
ただ、傘や荷物をふよういにぶつけて、大きな音をたてると、カピは、ビックリしたー!となってしまうので要注意です
返信する
貸し切り (KUMA)
2015-06-30 03:43:55
ほりさん こんばんは。

埼玉の場合、雨の日でも備えをして行けば結構楽しい
ですよね。
み~んな貸し切り状態だし
小屋で待ったり出来るし
メープルは心配してくれるし・・・(笑)
長靴、ポンチョ、傘は必須です。
後は・・・
防水用のカメラを買えば完璧ですが・・・
高いので買えません。
返信する

コメントを投稿