ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆面倒見の良い抹茶とあずき~伊豆シャボテン公園~

2016年04月27日 | ◎伊豆シャボテン公園
午後から天気予報通り小雨が降り始めた伊豆シャボテン公園。

 



ワオさんたちも小屋に避難。


さて

昨日の続きですが、赤カピたちの面倒を見ている抹茶とあずき。

 



群れのボスであるガンモも弟たちの面倒を良く見ていました。
           (チョット乱暴でしたが・・・笑)

 



 



 赤カピ:「兄たん、上に乗ってもいいでっか?」

 



と・・・

お兄ちゃんの上に乗りたがる赤カピちゃん。

 



 「乗っても良いでっよ・・・」

 



と・・・

兄ちゃんの上に乗って満足げな赤カピちゃん。

 



そんな姿を見ていた他の仔もお兄ちゃんの上に乗りたがります。

 



なんか・・・

とってもほのぼのな感じですね。

 



そんな抹茶とあずきの活躍でキントキ母さんが安心してウマウマを食べたり

お昼寝が出来るのです。

 



 赤カピ:「兄たん大好きでっ・・・」

 



兄ちゃん偉いね。

 



と・・・

もう1人のお兄ちゃん白玉は・・・

 



広場の上で何やらハント中?

 



木からツルが垂れているのが気になるようです。

 



咥えて取ろうとするのもの、油断をして離すとビロ~~~ンと戻ってしまう。

 



何度もチャレンジしてましたよ。

 



その後、ガンモと白玉が洞窟のお部屋に戻り

男の子軍団がお昼寝を開始しました。

 



キントキ母さんはというと・・・

少し離れた所でお昼寝準備。

なんかとっても良い群れになって来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役割分担 (ほり)
2016-04-27 13:25:32
弟ができると兄ちゃんらしくなります。
そうやって、家族の役割を学んで、父ちゃんになっていくんですね。
家族で育ったカピはまた、いい家族を作ります。
かみねのはなちゃんは、ちょっとお嬢様気質がありますが、コタツが良い家族を作りました。
風くんより、がんもが先に父ちゃんになりましたが、風くんもシャボ血統のこどもができるといいですね。
返信する
それぞれ (ねずみ女)
2016-04-27 23:30:59
ほりさんこんばんは、コメントありがとうございます。

みんな成長して個性が出てきますが、やっぱり育った環境って大きいですね。

風くんがお父さんになったらなーんでも許しちゃうゆるゆるとーちゃんになりそうですね

あー見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿